オヤジによる オヤジのための ひでログ

退職オヤジの、独りよがりな趣味を紹介!!

しまなみ海道ポタリング その2

2024-03-20 04:28:00 | 日記
午前3時、起床。
すぐに、今日の気象を確認する。あまりよろしくない。午後から雨も降るかも…。
ということで、6:30聖地をスタート。


はじめの橋、「多々羅大橋」を朝日にむかって渡る。


橋に真ん中辺りに…


渡りきり、大橋を振り返る。


橋を渡るところには、料金所がある。


しかし、チャリは大盤振る舞いの無料である。


生口橋からの眺望。


その橋を渡りきったところの休憩所で、一服。


遠くに薄く四国の山も見える。


電動まめ号は、快調に進む。もう、因島大橋だ。


渡りきったところで、記念撮影。


向島の浜辺で、一服。


9:30、尾道渡船とうちゃこ。


「ロング」モードで走ってきたまめ号のバッテリー残量は、80%。リュックに予備を背負ってきたが余裕である。
帰りは、贅沢に「パワー」モードにしよう。

さあ、Uターン。
一ヶ所だけ、寄りたいところがある。
因島にある「大山神社」。ここは、「自転車神社」とも呼ばれてるらしい。

神社に向けて、まめ号は進む。
大山神社、とうちゃこ。


境内までチャリOKである。
せっかくここまで来たので、御守りを購入。
姉さん巫女さんが、丁寧にいろいろ説明してくれた。定番?の「健康長寿」のお守りにした。


あとはひたすら、「聖地」に向かって戻る。
行きには気付かなかったものも、いくつかあった。


13:20「聖地」に無事帰還。
脚がだるいわぁ。ちなみに走行距離は、86.6kmだった。

今日のコース


この後は、頑張ったご褒美の温泉。


ここで塩風呂、ジェット風呂、ラベンダー風呂を満喫する。疲れがとれるといいが…。
明日は後半戦、頑張るぞ!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまなみ海道ポタリング その1 | トップ | しまなみ海道ポタリング その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事