余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

美術館巡り・・・フリックコレクション・グッケンハイム美術館・メトロポリタン美術館

2012-03-04 | NY

2011.12.30

本日は、美術館巡りです。

 

昨日、おいしいパン屋さんで買ったパンを朝食でいただきます。

イチジクがのっていて、とっても美味しかったです。

腹ごしらえをして、いざ出発です。

 

 

まずは、楽しみにしていました。

[フリックコレクション]

  

フリック・コレクション(Frick Collection)はニューヨークにある美術館である。実業家のヘンリー・フリックの個人的なコレクションを、彼の邸宅だった館で展示している。小規模だがヨハネス・フェルメールの作品を3つ所蔵するなど非常に充実した美術館で、絵画だけでなく彫刻・家具・陶磁器なども所蔵している。

すごく素敵です。

邸宅だけあって、造りが凝っていて パリ美術館のようです。

展示物も中国の壷があったり

フェルメールがあったりと色々と楽しめました。

[グッケンハイム美術館]

 

中に入ると色々なオブジェが上から、吊る下げられてます。

ニューヨークのグッケンハイム・ミュージアムでMaurizio Cattelanの回顧展「All」が開催中イタリア生まれのアーティスト、Maurizio Cattelan氏が今最も刺激的な現代アーティストとして注目されている。

 

 

[メトロポリタン美術館]

 

  

 

ロビーには、さくらの花が飾ってました。

やはり凄い人です。

  

 

 

 

さすがです。名画がずらり~

 

この像凄く大きくて、存在感がすごかったです。

 

この美術館もいきたかったな

メトロポリタン美術館の別館、「クロイスターズ美術館」

[ノイエ・ギャラリー]

20世紀初頭のオーストリアとドイツの芸術品が中心の美術館。外観、館内の雰囲気ともにしっとりした小さな美術館。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。