余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

真央ちゃん 銀メダルおめでとう!!

2010-02-27 | スポーツ

本当にキムヨナと真央ちゃん対決感動しました~
お互いがいたから、高め合えた・・・
そして、女子フギュアスケート会も底上げされたんだと思います。

今回トリプルアクセルを、オリンピックで3回決めるなんてクレイジーだと海外メディアは報道していたようですが、有言実行で3回をきちっと決め、自己ベストを更新したのだから、素晴らしいと思います。
やはり、金をとってもらいたいと思う国民の熱狂に、彼女の凄さが半減してしまい、かわいそうだと思いました。記者会見での涙・・・
今回の敗因は、二人の演技を見ていて、キムヨナは自然でスケートを心から楽しんでいるように見えました。等身大の私を見て~という感じです。
真央ちゃんは、苦しみから出る芸術性・・・これでもか これでもかという声が聞こえてきそうでした。真央ちゃんの春風のような、ほんわかさが出ていませんし、顔も怖かった~表情もSPのほうがよかったです。
プログラムに問題ある、これは本当によく目にした記事ですね~
タチアナ・タラソワコーチは、自分のスタイルに信念をきちんともっている人で、もし キムヨナがコーチをたのんでも、真央ちゃんと同じことをさせたでしょうと言われています。
金をとるためには・・・なんですよね~
荒川静香もタラソワコーチから、オリンピック直前モロゾフ・コーチ(現安藤選手のコーチ)に変えて金を取ったといういわく尽き
モロゾフ・コーチは、以前はタラソワコーチについてコーチの勉強をしていたそうです。

対してキムヨナのコーチは、キムヨナのよさを一番出せるプログラムを組んだことが、彼女の魅力を最大限に発揮して、最高の点数をはじき出したのでしょう~
でも、真央ちゃんは自分には、合わないといわれているのはわかっているけど、この曲でこの演技をしたいんだと語っていたので、彼女は悔いがあるのだとしたら、ミスをしてしまったということなんでしょうね~
でも、悔いは成長のバネになります。まだ、若いし19歳でこの曲でこんなに凄い演技なのだから、今度はプログラムをかえれば、この次はもっといい結果が得られると思います。
キムヨナはかなりのプレッシャーと減量・徹底管理で、今回金でなかったら、韓国に帰れないくらいだったので、彼女が金を取ってよかったのでは?
もし、真央ちゃんに負けたら、又練習を妨害されただの色々言わなくては、ならないしね~
今回のオリンピックで日本の金メダルはないと思う政府は少し考えましょうよ~
こんなに盛り上がるんだから、オリンピックの時はみんなで金メダルと思うなら、お金出して応援しましょうよ~選手に頼ってないで、それで国民みんなが金メダルないのかよ~とぼやいても始まらないですよね。選手をみんなで、サポートして育てなくっちゃ~いつも、オリンピックになるとそう思います。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。