余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

日曜日の午前中 1dayレッスン

2018-03-04 | 墨絵

本日は1dayレッスンが午前中にありました。

基本である四君子の竹を描いていただきました。

それから、リクエストで菊を描きました。

花を丁寧にレッスンし、二層画仙紙で清書しました。

四君子の竹と菊を仕上げることができました。とても丁寧に美しく作品となりました。

<生徒さんの感想>

 水墨画や墨絵は、美術館でみる機会がたくさんありましたが、実際に自分で描くとなると緊張もあり難しかったです。

でも、書き方など色々学べて、とても勉強になり、見方も広がって行きそうです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。