余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

世田谷大蔵教室 第一土曜日午前レッスン

2022-01-08 | 墨絵

世田谷大蔵教室の今年はじめのレッスンです。

昨年12月に1dayレッスンに参加していただき、1月からのレッスンからはじめられる方のレッスンです。

フレッシュなレッスンとなりました。

1dayレッスンで福寿草をレッスンされて、年賀状に描きたいということで、筆と顔彩を購入されてお帰りになりました。元旦に年賀状をいただき、可愛い福寿草のお花が描かれていて、素晴らしいと感激いたしました。日常に墨絵を取り入れていただくのは、何より嬉しいです。

紅椿を描きます。はじめは筆の使いかたに戸惑われましたが、とても素敵な椿を描かれました。この椿も葉書に描いてお友達に送っていただけたらなと思います。椿は秋から春まで咲くので、覚えておくと長い期間使えますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。