余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

セラフィーヌの庭 Séraphine

2013-07-16 | 映画

 

セラフィーヌの絵をどこかで見て

そのときに映画が公開されるんだぁ~とポスターを見た記憶があるのですが、

何処でどんな絵をみたのか?記憶が定かではありません。

ただ、凄く素敵な作品だったことは、覚えています。

この映画、凄く暗いです。

やはり、天才というのは、気が違ってしまうのでしょうか?

いやいや、人と違っているから、人が感動する作品を世に残すことができるのか?

純粋だから、生きにくいのか?

ゴッホにしろ、カミュー・クローデルにしろ

なんか切なくなってしまいます。

又じっくり、絵を鑑賞してみたい!と思いました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。