余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

モンスターズ・ユニバーシティ

2013-07-15 | 映画

娘がモンスターズ・ユニバーシティが見たい!!というので、

見てきました。

マイクの子供時代の歯が矯正しているの、可愛かった・・・

この前作は、娘がはじめて見た映画なのです。

3歳だったので、本人は映画館で見たものは

まったく記憶にないと言ってました。

娘も14歳なので、11年ぶりの作品ということになりますね~

今回は、その作品の前のストーリーで、

主人公がどうしてこの仕事をしたかったのか?という

仕事に対する夢を書いてある作品になっていて、

子供に見せるには、とても素敵な内容になっています。

エリートで入れなくても、下積みからコツコツ頑張って

認められれば、夢は叶うという内容です。

チームワークが大切という話しも出てきます。

Pixarはやはり素晴らしいと改めて思いました。

ところで、

この映画の前の予告で、宮崎 駿作 「風立ちぬ」の映画 予告4分って

いうのが、凄かった。

  

ユーミンの「ひこうき雲」の曲が流れ、それに合わせてアニメーションの予告が・・・

ちょっと感動して、観に行かねばと思ってしまいました。

娘とジブリ作品は全て見てますが、この作品はあまり評判が良くないよぉ~と

娘が言っていたので、考えてませんでしたが・・・この広告用フィルムは凄いです。

ユーミンの曲がいいですね~

それから、ひこうき雲♪が頭から離れません。

この曲は1973年11月の曲だそうです。

やはり、ユーミンは天才です!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。