余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

聖ポール療養院 

2013-05-01 | 南仏+PARIS

サンレミドゥプロヴァンスで、見ておきたい場所があります。

それは、ゴッホが療養した聖ポール療養院 です。

ここは、歩いていけるのかな~と思っていたのですが、街で聞いてみると

歩くと20分くらいかかるとのこと、車で行くことにしました。

以前は、中を公開していませんが、いまは一般公開しています。

 

ひまわりを持っているゴッホがお出迎え

思ったより、明るい感じです。

 

 

ここが、ゴッホが入院していた病室の再現です。

街からここまでくる間は、ゴッホがここでこの絵を書いたという

案内の絵と風景を検証しながら、これる散策コースがあります。

観光案内でこの地図をもらえるので、ゆっくり歩きながら

ここに来るのもいいかも知れませんね~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。