余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

サンレミドゥプロヴァンス 散策

2013-05-01 | 南仏+PARIS

サンレミドウプロヴァンスは、ノストラダムスの生家やゴッホが入院していた病院が

あるので、有名です。

今日は、休日でパーキングが一杯で、車を止めるに一苦労しました。

 

 

 

 

ノストラダムスの泉 今は修理中で、水が入ってません。

 

ちいさな街ですが、センスの良い店があります。

 

 

 

 

小さい路地に入ってみつけました。

ここが、ノストラダムスの生家です。

預言者よりも医師として有名だったみたいですよ~

『ル・プティ・デュック Le Petit Duc』

今回は、ここでヌガーを買いたくて・・・・

雑誌の切り抜きを見せたら、日本の雑誌に載っているのね

なんて雑誌??とレジのおば様は、興味深々

切り抜きをあげたら、凄く喜んでました。

パリにお店を出しているそうです。

しかし、今見たら 日本にも進出していました。

JJJやはりここもか~

パリのお店は撤退してしまっているようですが、

日本のはどうなんだろう~

フランスの有名店はほとんど日本にきているからなぁ~

お店の写真を撮るのを忘れてしまいました。

南仏の逸品カリソン、パリに登場 La Grande Duchesse

この詰め合わせをお買い上げ~

お隣は

有名なチョコレート店です。

ジョエル・デュラン

 

ここも日本に出店してます。ここは、銀座にお店があるのを知ってましたので、

チョコレートドリンクをいただきました。

パテシエがかっこいいですよ。雑誌情報・・・今日はいないのかな??

甘くなくって美味しい~

 

 

 

藤の花が綺麗です。                        猫もお昼寝

カエルもいました。

お天気も良くて、楽しいお散歩となりました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。