余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

アメックスプラチナサービス 残念・・・・

2013-05-01 | 南仏+PARIS

5月1日メーデー

この日は、いろんな人から気をつけて~

お店はやっていないから・・・・と言われてました。

予定を立てる時も気を遣いました。

特にランチ・ディナーは、

本日のランチは姉が予約しました。

今回も姉のアメックスのプラチナカードのサービスで、

全てのレストランの予約は、していただきましたが

今回で、やってなかったというレストラン3件目

おいおい、いままでなかったから、こんなこと

(旅行は全て予約してもらって確認のメールももらっているのに・・・)

仏の顔も3度という言葉があるのを知っているのか~

と思って思わず、ブログに書かせてもらいます。

この話しをしても、わびの一つもない

高い年間費払っているんだから、きちんと仕事はしましょう~

(私が払っているわけではないのですが・・・姉です。)

5月1日は、はじめの予定では、かなりハードだったため

駐車場が目の前にあって、そろそろ日本食が食べたいかなと思って

日本人の板前さんがいるけど、美味しいそうなレストランを探したのに

着いたら、なんと休み・・・・

Ajito・・・行きたかったなぁ~

「メールで予約すればいいから、自分でも出来るんだけど

そういうサービスが付いているから、利用しているのに~」

(姉の言葉・・・)

宿の近くだったので、一度部屋に戻り、オーナーにご挨拶をしました。

それで、街に行くことにしましたが、オーナーが行くなら

歩いて行ってもたいしたことないわよ~の声に

歩きましたが、20分くらい

オーナーお勧めのレストランを探しましたが、見つからず

もうどこでもいい~と思った瞬間

昨日のランチのCOUT COURを発見

美味しい料理にありつけました。

帰りは、ぶらぶらと散歩しながら・・・下り坂なので、楽チンです。

エクスアンプロヴァンスともお別れです。

旅も色々ありますが、それも醍醐味ね~

明日、パリへ

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラチナカード ()
2013-05-24 12:50:07
何度かプラチナサービスにクレームを伝えたところ、調査してくれた謝罪メールとクレジットを頂きました。高い年間料を取っているだけの事あって、謝罪したうえで不愉快な気持ちになっただろうからと包むとはなかなかですね。ただ、もう少し早く謝罪のメールだけでも送ってくれれば、別にクレジットしてくれなくても。。。これで何かおいしいものを食べて気分をよくしよっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。