余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

館山若潮マラソン

2012-01-29 | スポーツ

日曜日に、息子がフルマラソンに挑戦しました。

冬休みもほとんど家で、パソコン三昧な息子に

少しは、トレーニングしておいで、と

家の近くの公園をジョギングするように促してましたが、

行くとすぐに戻ってくる

何周走った?ときくと

3周・・・

おいおい、どこを3周走ったの??

42.195Kmはしれるのかな~

と心配しておりました。

 

家族で応援に行くと

スタート地点まで

車が混んでいていけません。

 

今からスタートするから~というTELが入り

10Km地点で又電話する。とのこと

 

携帯電話を持って走るんだぁ~

重くないのかな?などなど

フルマラソンの経験のない私???

というより、マラソンに興味のない私は???

 

16km地点で待機

先頭現れてから、40~50分で息子登場

ヘッドホンを耳につけて 笑顔

結構、余裕・・・

これなら、完走はできるかな

 

5時間くらいは、かかるだろうし、

車は入れないので、

食事をしたり、買い物したり

ぶらぶらと待ってました。

 

そろそろかなと思って

5時間くらいにゴール地点で待っていると

足が痛くて 走れなくなった

と後6km地点でのTEL

息子は5時間で走らないと棄権になってしまうのかと思っていたらしい

人の話はきちんと聞こう・・・

6時間までは、OKなので、歩いてでも完走するようにと励ます。

 

ゴールから息子方面にむかって歩き出す。

3kmくらいで、合流できるのでは??

ようやく、足を引きずる息子を発見

私達を見て 涙。。。

どうした?頑張れと声をかけると

足の屈伸をした後、猛スピードでゴール目指して走り去る

 

取り残される私達

私達もゴールにむかって

歩き出す・・・

ゴールに着くと

途中、歩いたのが、悔しかったとのこと

 

でも、完走とは恐れ入った

 

それも、5時間と少しで・・・

ちゃんとした結果は、後日葉書で届くらしい

 

来年は、私もハーフいやいやいクォーターくらいで、

参加しようかなと思わせる 爽やかな息子の笑顔でした。

 

今度はトライアスロンに挑戦するらしい・・・

彼の挑戦は、まだまだ続く・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。