余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

みらいロケット 2013

2013-03-26 | ちょっといいもの

グルーポンで美容院へ行っているのですが、

旗の台の美容院に行ったときに

このポスターを発見

これは、もしかして あの中村文昭さん?と思って

よく読んだら、やっぱり私が思っている人でした。

それは、昨年中村文昭さんにはまっている会社の男の子に、

どんな内容なの?貸してと言った一言から始まりました。

講演会のCDは全て持っていて、車で聞いているとのこと

いろんなバージョンがありますが、どれがいいですか?

「せっかくだから、子育てのがいいね」

早速、次の日貸してくれました。

話のタネに色々と聞いていたものだから、借りてもなかなか

聞くチャンスがなく、返さなくてはいけないけど、聞いてないと失礼だし

丁度、2時間は、かかる友人の家に行く時に、聞きました。

凄くいい話しに、運転しながら、号泣。。。

この人の講演会行ってみたいと心底思ってしまいました。

そんな人との、運命の出会いが何気なく見た

美容院の掲示板だったのだから、人生って面白いですね~

しかし、3月26日は火曜日

行くとしても、会社を休まなくてはならないし

どうしようかぁ~と一人で悩みまくってました。

こういう時に、いつも私は、

チャンスの女神は後ろはつるっぱげ・・・という言葉を思い出します。

行こう、休もう

こういう時のために、有給があるのでは、ないか・・・・

担当してくれた人にこの話しを話すと

ここの店長がこの未来ロットなるイベントを仕掛けている主催者らしく

前売りがあるので、買ってくれるなら、後でチケットを送ったくれるとのこと

チケット代を払って、3月26日を心待ちにしていました。

中野区文化センターは家から1時間はかかりました。

はじめは、イエローハットの鍵山 秀三郎さん「凡事徹底」

掃除のあり方の話しでこれも又

参考になるいい話でした。

ちょっとぼけていますが、待ちに待った

中村文昭さんの講演です。

 「なんのために」

という題ですが、色々な方面に話しが飛びましたが、

私が一番心に残ったのは、

日本の国の自給率が低くて本当に心配である。

そのために、引きこもりを募集して

北海道で農業をして9年が経ち

毎年新しい人たちを1年預かる

そして、自立させるまでの話しが本当に感動でした。

この農業は、耕援隊という形で援助するということもあるので

私は日本のこれからのために、出来ることをしたいなぁ~と思います。

有意義な4時間の講演会でした。

リフレッシュして明日から頑張るぞぉ~!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。