余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

恋活・・・

2010-02-18 | 日記
恋活って知ってますか?

恋愛活動のことだそうです。

婚活だとすぐに結婚のイメージになってしまうので、範囲を広げてまずは、恋人からということでしょうか?

会社の25才の男性は、バレンタインDAYの日に、彼女からチョコをもらいながら、友達としてしか考えられないと言われ ふられてしまったそうです。
これは、きついですね~
彼は、彼女にホワイトバレンタインDAYのお返しをどうしようか?考えています。

昨日、婚活バスツアーという番組を夕方のニュースで見ましたが、37歳独身崖っぷちの婚活という題名で、バスで遊園地へ行くという企画でした。37歳で遊園地バスツアーに頼って相手を見つけようとしている段階で、ブーですよね。必死感が出ると、女の人も引くし、見ていて気の毒です。
20代の男の人に混じったら、まず無理ですね。よっぽど 強みがないと・・・
自分と同じ年代の人がいるパーティーに出るとか、戦うのだから戦略を考えないと~
最後は、やはりカップルになれなくて、アナウンサーがこの男性は、婚活はお休みして自分磨きに頑張っているそうです。というコメントで終わりましたが、自分磨きしている暇は、ないぞぉ~すぐに40歳になってしまうんだから~とTVに叫んでしまいました。
15歳の息子に20歳で彼女を見つけないと、大変だよと思わず話してしまいました。

ところで、会社の男性に なにしろまだ、20代なんだから、ガンガン出会いを求めてパーティでもなんでも構わないから、出会いを求めて動くんだぁ~とアドバイスしました。
結婚は縁だけど、縁を拾いに行かないことには、始まらないよ~
と葉っぱをかけましたが・・・
私が若い頃は、ディスコに行けば、誰かしらに声をかけられたし、出会いは結構いろんなところにありましたが、今は、インターネットとか発達したのが、原因か?ナンパなんていうことは、死語ですからね~
自分で出会いを、求めて動かないろなかなか恋愛も 出来ないいんでしょうかね~
会社で彼女のいる人は、学生時代からのつきあいという人が多いですね
頑張れ恋活・・・
と半分楽しみに話を聞いている私ですが・・・


今年の運命周期は、「種子」です。
今月の運命周期は、「種子」です。
今日の運命周期は、「陰影(大殺界初期)」です。
今日の運勢の総合点は ・・・ 40 点










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。