秀山の俳句写真日記

日々の生活、旅先での出逢い・思いを俳句、写真、文にした徒然日記です

冬籠りも 少し色めく 夏旅写真

2022年02月20日 14時38分40秒 | 旅行
冬籠りも 少し色めく 夏旅写真
         昨夏の礼文島
近づけば 広がる小花ファンタジー
ミクロなる 緑の国の 黄花かな
近づけば ミクロの花の 息づかいひ
嫋やかに 小さな黄花 ひらきそむ
      嫋やか:たをやかに
 
 
 
 
 
 
 
 昨年の7月に礼文・利尻を旅しましたが、たくさんの小さな花に魅せられて、ただただ写真を撮ったのは良かったのですが、あまりの多さに俳句も浮かばず、どのように整理したらよいかもまさに頭の整理が付かず、ずっと気になりながら今日になりました。
 やっと、その気になり写真のファイルを開いてみたのですが、意外と鮮明にその時々の景、場面を覚えていています。
 3度目のコロナ冬籠り生活に彩りが差し込みました・・・
 花写真はとりあえず、色で分けて整理してみます。今回は黄色い小な花シリーズの one of 2 です。小さな花の世界を覗き、想像すると、明るく楽しく時間が過ぎて行きます・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七十路には 和風と気配り ... | トップ | ミクロなる 黄花にあふる 美... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事