秀山の俳句写真日記

日々の生活、旅先での出逢い・思いを俳句、写真、文にした徒然日記です

チヤリパンク直すも楽し初夏の風

2021年05月14日 18時55分35秒 | 日記
チヤリパンク直すも楽し初夏の風
 
 
 昨日、ギターのレッスンに向かうべく、マンションの駐輪所から勇んで愛チャリに乗って直ぐ、後輪の異常に気付きました。見ましたらペチャンコ。出鼻を挫かれ、意気消沈して先生にはお詫びの電話を入れ、ありがたくも明日の土曜日にレッスンしていただくことになりました。
 昨日は雨でしたが今日は気持ちの良い晴れ。以前に買っておきました百均のパンク修理キットを取り出して久しぶりの修理。この愛チャリ、もう20年近くお世話になっていますが、愛着がますます増します。
 つくづく思いますに、幼き頃の自転車は、リム(rim)もスポーク(spoke)も錆び、油を含ませたぼろ切れで油まみれになりながら錆をとっていました。今は錆びないんですね~!
 明日の朝、念のため、空気が抜けていないか否か、チェックします・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍と国としての日本の... | トップ | 一夜明け床に豊艶薔薇の花びら »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事