ひで某ぎゃらりい

日々の生活の中で、自分の“心がささやいた瞬間”をとらえた写真を紹介する「ギャラリー」~毎日更新をめざします。

南山手から望む風景

2011-03-17 13:21:11 | 風景

 長崎の南・東山手地区は、異国情緒あふれる街並を、至る所で見ることができます。
この風景は、グラバー園に登っていく途中で撮ったものです。
洋館づくりの建物(活水女子大学)が素敵です。
洒落た手摺り越しのアングルで撮りました。


【トピックス】~あるブロガーの方から、マイブログへの訪問がありました。そのコメントには、以下のように記されていました。
「・・実は、国旗と桜の画像を探していまして、理由は、今回の東日本の地震でprayforjapanという世界の皆さんが祈ってくれているというのをtwtterで知り、こちらの写真に文字入れの加工をして、アカウントを持っているサイトに使いたいと思っています。・・(抜粋)」という申し出を受け、了解しました。
 ということで、今回の大地震の被災地への義援金を呼びかける記事の画像として、私が以前アップした写真を使わせて頂きたいということでした。その画像は、約2年前(2009年3月26日)にアップしたもので、当時勤めていた桜野小学校の桜の写真でした。→こちら
 そして、一昨日、その写真を使った、義援金を呼びかける記事がアップされていますので、どうぞ覗いてください。→こちら



長崎だより」については、→ 「花季」ギャラリーでも、並行して、公開中です。


「花季」ギャラリー ‥(「四季の会」写真ブログ)
本日も投稿 http://blog.goo.ne.jp/shikinokai08/

①②「写真」ブログ Lanking
一日、ワンクリックして頂ければ、嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  ② 人気ブログランキングへ
  ③

携帯SEO(since11/14)

□MAXpv‥2455[07,12.12]
□MAXip ‥ 273[10,4.14]

★格情報★
   
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT
クリエーター情報なし
キヤノン

Pentax Online Shop
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の大浦天主堂 | トップ | 新緑の頃みたいな洋館風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログを再開 (福岡シトリン)
2011-03-17 23:57:50
東北地方太平洋沖地震の大惨事を悼みブログを休止していましたが、
本日より、微力ながらブログで被災地応援するためにブログを再開しました。
   
返信する
ご丁寧に・・・(福岡シトリンさんへ) (ひで某)
2011-03-18 00:08:38
福岡シトリンさん、コメント、ありがとうございます。
シトリンさんのブログについては、今日も覗いていますので、承知しています。
ご丁寧に、ありがとうございました。
また、頑張ってください!
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事