ひで某ぎゃらりい

日々の生活の中で、自分の“心がささやいた瞬間”をとらえた写真を紹介する「ギャラリー」~毎日更新をめざします。

『ふくよし風景十選』・・・① *27年ぶりの再会記念*

2016-01-07 16:02:14 | 風景

【新シリーズに寄せて・・・】
ちょうど一週間前の元日の正午から、糸島市二丈吉井の料亭で、ある会合が行われました。
そこに私も呼ばれて、出席してきました。
実は27年前、糸島市立福吉小学校を巣立って行った卒業生の学級担任として、出席要請があったのです。
当時12才だった子ども達も早39才となり、「厄年払い祈願」のため、各地から集まって来て、ついでに同窓会を開いたというわけです。

私は、懐かしさのあまり感無量で、いろいろな思い出話に花を咲かせました。
嬉しさのあまり、三次会までお付き合いさせて頂きました(涙)。
・・・残念なことに集合写真は撮らなかったので、下に、当時の卒業アルバムをアップしています。

※その会を機に、多くの教え子とフェイスブックのお友達になり、毎日覗いてくれているようなので、記念の意味も込めて、マイブログ「ひで某ぎゃらりい」にて、撮りだめている福吉関連の写真から選んで、「ふくよし風景十選」と銘打って、本日からシリーズ化したいと思っています。
毎日覗いて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

→初日の写真は、二丈福井に位置する「極楽展望台」(おそらく、地元の人しか知らない穴場スポット)からの、福吉小学校近辺の眺めです。
小学校に、羽島(牡蠣の養殖場)をレイアウトして撮ったものです。
極楽展望台の位置は、七福街道(福吉から七山間)を北に折れて、長糸方面に向かう山道途中にあります。

↓ 27年前の卒業アルバムから ↓




①②「写真」ブログ Lanking
一日、ワンクリックして頂ければ、嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  ② 人気ブログランキングへ

【トレミー】人気ブログランキング  *


 「花季」ギャラリー ‥(「四季の会」写真ブログ)
本日も投稿 http://blog.goo.ne.jp/shikinokai08/

□MAXpv‥2916[14,11.10]
□MAXip ‥502[13,10.29]


★お小遣いゲット★
   




ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« はつはるに花開く‥⑤ | トップ | 『ふくよし風景十選』・・・②... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足跡 (風の子プラッツ)
2016-01-07 22:15:19
嬉しく素敵なお話ですね。
こちらまでほのぼの温かくなりました。
楽しい時間を過ごされて何よりです!

後れ馳せながら、今年も色々な写真を楽しませていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。
感激‥(風の子プラッツさんへ) (ひで某)
2016-01-07 22:41:14
いつも訪問頂き、ありがとうございます。
今回の出来事は、私にとって思いも寄らぬ出来事で、たいそう感激いたしました。
当時、いろいろとありましたので、それこそ、涙、涙のひとときを過ごしました。
教え子って、いいものですね。
これからの交流も、とても楽しみにしています。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事