ひで某ぎゃらりい

日々の生活の中で、自分の“心がささやいた瞬間”をとらえた写真を紹介する「ギャラリー」~毎日更新をめざします。

梅の木々の葉が、赤く色づいている様子がわかります。

2009-05-09 13:50:44 | 一般

 初夏の暖かく、優しい陽射しをたくさん浴びている小学校の梅林です。
この日は、上に登っていく余裕がなかったので、下方のアングルから撮りました。

 よく見ると、梅の木々の葉が赤く色づいている様子がわかります。
既に、木々には、小さい梅の実をたくさん付けているはずです。
もうしばらく経ってから、アップしたいと思います。



「花季」ギャラリー ‥(「四季の会」写真ブログ)
本日投稿  →http://blog.goo.ne.jp/shikinokai08/


①②「教育・学校」ブログ Lanking






 
携帯SEO(since11/14)

□MAXpv‥2455[07,12.12]
□MAXip ‥ 127[08,7.11]

テクノラティプロフィール
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、一番美しい時を迎えてい... | トップ | 華やかさのピークを迎えてい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぶしいですね。 (浜ちゃん)
2009-05-10 12:03:13
お久しぶりです。こんにちは。
梅の木の新緑が、まぶしいですね。
花を咲かせた後は、いち早く葉を茂らせ、実を育てる。植物の物言わぬ一途な努力は、本当にすばらしく、毎年、頭が下がりますね。

世界的に、ミツバチの数が減って、植物たちの受粉がうまくいかず、大変らしいですね。日本でも、農業に被害が出始めているようで、ちょっと、心配です。

でも、桜野小の周りでは、ちゃんと梅の実もみのっているようで、ホッとします。
トベラ、イチョウ、ツツジや花々も元気そうですね。そろそろ、デイゴの新枝も伸びていることでしょう。今年も燃えるような木を見せて頂くのが楽しみです。
返信する
心の癒し‥(浜ちゃんへ) (ひで某)
2009-05-10 15:38:02
 お久しぶり!お元気にされていましたか?
毎日写真をアップしながら、小学校の自然の素晴らしさを、改めて感じています。そして、訪問された方にとって、少しでも心の癒しになればと思いながら頑張っています。
 これからも、どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事