Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

FF7リメイクについて思うところ

2021-03-30 17:05:00 | ゲーム/FF
こんにちは、hideです。

最近はエオルゼアをおやすみして、ブレイブリーデフォルト2とFF7リメイクをプレイしてました。
そしてどちらもクリアしました。
どちらも楽しかったですよ!

ただ、FF7リメイクに関しては、シナリオ面でちょっと思うところがありまして。
(これからFF7リメイクをプレイする人もいらっしゃると思うので、あまり詳しくは書きません!)

FF7リメイクって、オリジナル版の話の展開をすでに知っている人は、今回のリメイクの追加要素で生じている“違和感”の部分を、いろいろ考察して楽しめると思うのです。

でも、「今回のリメイク版で初めてFF7をプレイする人」は、謎の展開にだいぶ戸惑うというか、ひたすら頭に疑問符が浮かんでしまうんじゃないかな?と思いました。

次回作のシナリオがどうなるのかは分かりませんが(というか、果たしていつごろ次回作が出るのかまだ全然見えませんが;w)、次回作以降ではシナリオ上の謎が解けて、スッキリできるといいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | ニーア! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿