Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

【MEMO】今後行く予定のゲーム音楽コンサート一覧。

2009-06-08 22:35:00 | 雑記


ちょいと個人的なメモも兼ねて、今後足を運ぶ予定である
ゲーム音楽関係のコンサートや演奏会のイベントを書き出してみますー。


8/02    PRESS START 2009 -SYMPHONY OF GAMES-
8/23    リトルジャックオーケストラ 第6回定期演奏会
9/21・22  VIDEO GAMES LIVE in JAPAN ~ゲーム音楽と映像の祭典~
11/22   管弦楽団:星の調べ FFT第2回演奏会
2010年   Distant Worlds music from FINAL FANTASY 日本公演


あ、最後のは単なる自分の願望なので!
まだ公式に発表されたとかいうわけじゃないので、あしからず・・・;

9月のVIDEO GAMES LIVEというのは、これまで海外で行われていた
ゲーム音楽コンサートの日本公演みたいですねー。
演奏曲目はまだ分かりませんけど、過去の海外公演ではクロノトリガーや
クロノクロスだとかも演奏されてたらしいので、もしかしたらクロノ聴けるかも?

というか、どこかにゲーム音楽系アマチュア楽団についての情報や
イベントの情報をまとめてるWebサイトとかないですかねー。
ないんだったら自分で作ろうかな?とか最近思ってるんですけどねw


今日の余談:
仕事帰り、アビスの公式シナリオブック目当てに書店へ行きました。
けど、置いてありませんでしたorz
店員の人に聞いてみたら「10日発売です」と言われました。
上のリンク先には「発売日:2009年6月8日」と書いてあったのに・・・
まぁ同時に「発売日は地方により前後することがあります」、とも書いてあったけど。
八王子って地方扱いかぁぁぁぁぁぁ!?orz
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【FF14】開発者ロングインタ... | トップ | アビスのシナリオブック購入... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぎ)
2009-06-09 16:03:59
VIDEO GAMES LIVE日本でやるんですか!?
これは正直ファミ通のより断然興味がありますねー。
絶対行こうw

アビスのシナリオブック普通に売ってましたよー。
たまたま運が悪かったんでしょう・・・
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-09 22:46:21
>>あさぎさん

>VIDEO GAMES LIVE日本でやるんですか!?
おお、なんかちょっと意外なくらい食いつきいいですねあさぎさんw

>これは正直ファミ通のより断然興味がありますねー。
>絶対行こうw
自分も今年はどっちかと言えばこっちの方に興味がありますw
ぜひ行きやしょうぜ!

>アビスのシナリオブック普通に売ってましたよー。
>たまたま運が悪かったんでしょう・・・
マジですかー。・・・そっすね、たまたまだ、
たまたまだったんだ。そう思いたいです;
返信する
Unknown (だぼ)
2009-06-22 02:24:35
ども~、ごぶさたです。
まだまだ生き延びております。

記事を拝見して、「をぉ、今年も無事プレスタが!」
と思いきや、8月?えっ?はやっ!?

こちらは遅ればせながら新型が流行の兆しで、
当面プライベートの移動も制限されがち・・・
奇跡的に、またこちらでの公演があったりしたら
うれしいのですが、やっぱり新型の影響で、
望み非常に薄いです。

「最後の」はもちろん私の、そして私達の希望!!
あきらめませんぜ、だんな!!
それでは、これにて御免。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-23 20:24:51
>>だぼさん

どもー! ごぶさたしてます!

>8月?えっ?はやっ!?
そうなんです、今年はちと早いんですよ、プレスタw

>こちらは遅ればせながら新型が流行の兆しで、
>当面プライベートの移動も制限されがち・・・
うーむ、そちらも流行されてるんですね・・・
こちらはなんだか落ち着いたようにも見えますが、
知らず知らずのうちに感染が拡大してそうで
ちょっと怖いです;

>「最後の」はもちろん私の、そして私達の希望!!
>あきらめませんぜ、だんな!!
ですね! 開催された暁にはぜひ行きましょう!
次ノビヨ師匠に会ったら、どんな感じっすかー?と
進捗聞いておきますw
返信する

コメントを投稿