Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

マリオカートWiiでWi-Fi対戦してみた・Part2【合流編】

2008-04-12 22:51:08 | ゲーム/マリカー



マリオカートWiiは50ccと100ccの全カップを制覇しました。
100ccを全制覇したら、自分のMiiをレースで使えるようになりました!
次は150cc全制覇を目指します。

・昼は国内対戦をされていたあさぎさんに合流してのWi-Fi対戦をやってみました。
ホント、今回はWi-Fiがかなり便利になったなぁと実感してます。

・でも最初、普通の国内対戦では問題なく繋がるのにも関わらず、あさぎさんに合流しようとしたら3~4回くらいうまく繋がらなかったんですよねー。
1度Wi-FiのコネクタをPCから抜いて、挿し直してやってみたら繋がりましたけど。
原因は何だったんだろう…? まぁいっか。

・というか何気にあさぎさんは1位をバンバン取りまくってました。
これは油断ならんなぁ。日曜はまたよろしくお願いします。

・しっかしこれ、12人対戦のカオス状態は尋常じゃないっすね。
人数が増えたその分、攻撃される回数もそれだけ増えたってことですからねー。
まさにバーリトゥード(なんでもアリ)的な大乱戦模様。

・後ろからいきなりキラーだとかスターでぶつかられた後、さあ発進とアクセルを踏んだところですかさず連続攻撃されたりしたらすっごい腹が立ちますね…。
あと、誰かに攻撃されたせいで崖下に落とされたりしてもものっそい腹立ちます。
まぁそれは、攻撃する側の立場だったらすごく気持ちいいんですけどね(ぇ
それがこのゲームの面白さの真髄なのかな、と。

・トゲゾーこうら、ウザい! このアイテムなくしてほしい!
1レースに3つも4つも飛んでくるなぁぁぁ!

・今回のレインボーロードはなかなか難しいっすね。
だいぶ慣れてはきましたけど。

「逆転裁判合同ブログ1号店」さんのフレンドコード登録所でコードを登録してみました。
もし対戦してくれる方がいらっしゃったらよろしくお願いしますー。

今日の余談:
みんなのニンテンドーチャンネルで、「任天堂ゲームセミナー」2007年度受講生作品『なんでももここやさん』をダウンロードしてみました。
現在マリカーの息抜きにプレイ中です。感想はまた別途。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリカー記事立ち読み/いた... | トップ | GCのコントローラがお逝きに... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (break)
2008-04-12 23:55:55
おお~やってますね~
私はやっと50ccを制覇しましたよ~☆
写真のMiiは腹が出てるので保存はしませんでした。
トゲゾーこうら、来るときはいっぱい来ますねぇ。ほんと無くしてほしいです。
爆風もあまりまわりに影響しないみたいだし…?
あ、レインボーロードはまだ慣れません。落ちます!!
返信する
Unknown (Rayfield)
2008-04-13 02:15:24
レイです。

そっか~~ 100cc制覇でMiiが・・・
100ccは、現在金カップ3つです。
残りも頑張ってとります^^

トゲゾーこうらは、本作品の唯一の失敗のような。
ほぼ防ぎようがないですからね。
これで止められて、別の攻撃重ねられたら
ちょっと心が折れてしまいます^^;
これが、wifiだったらさらにそうなのかも。
まあ、私の場合は、
wifiで先頭を走ることはないでしょうがw
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-04-13 11:33:50
>>breakさん

>おお~やってますね~
やってまーす!

>私はやっと50ccを制覇しましたよ~☆
>写真のMiiは腹が出てるので保存はしませんでした。
おめでとうございます!
そうそう、なぜか腹がミョーに出てるんですよね。
女性型のMiiでもああなっちゃうんですかね?
もうちょいスリムな体形にしてほしいっす…。

>トゲゾーこうら、来るときはいっぱい来ますねぇ。
>ほんと無くしてほしいです。
ですよね!!
ファイナルラップでせっかく1位なのに、ゴール直前で
トゲゾーこうら当たった時なんて、もう最悪っす…orz
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-04-13 11:47:44
>>レイさん

>そっか~~ 100cc制覇でMiiが・・・
>100ccは、現在金カップ3つです。
>残りも頑張ってとります^^
頑張ってください!
『Miiカート』、おもしろいですよ(ぇ
自分のキャラでプレイできるのは楽しいです。

>トゲゾーこうらは、本作品の唯一の失敗のような。
>ほぼ防ぎようがないですからね。
以前のシリーズから大キライです、このアイテム!
一応当たる前に警告は出るものの、基本的に回避できないんで
「どないせーちゅーんじゃ!」と思います。

>これで止められて、別の攻撃重ねられたら
>ちょっと心が折れてしまいます^^;
そうなんですよねー。
ちょっと…いや、かなりヘコんじゃいますよねorz
返信する
Unknown (あさぎ)
2008-04-13 12:22:09
今回はアイテム妨害が半端ないっすよね。
トゲゾーの多さは異常!!

64並の出現率がよかったですねー・・・
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-04-13 13:47:43
アイテム攻撃激しいですよねー。
トゲゾーの多さはホント勘弁してほしいっすorz
返信する

コメントを投稿