Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

GCのコントローラがお逝きになられた

2008-04-13 13:33:08 | ゲーム/全般


これまで愛用してた、ゲームキューブのコントローラ(迷彩型)の
Aボタンが押しても反応しなくなっちゃいました。

連射しても、グッと強く押しても、全く反応ナシ。
他のボタンは反応するんですけど、Aボタンだけ反応しなくなっちゃいました。
ていうか、マリカーでアクセル踏めなくなるなんて明らかに致命的。

や、やばい…! 一応Wiiハンドル(Wiiリモコン)を使うという手はあるものの、
それじゃマリオカートWiiでまともにWi-Fi対戦できないぢゃないか!!
どーしよ!!



ってなわけでピンチヒッター登場!
任天堂純正GCコントローラ(ブラック)です。

一応自分、Wiiを買った後もGC本体はそのまま持ってるんですよね。
あー、売ったりしないでよかった。
というか、こっちの方が迷彩型のより断然持ちやすいような…(ぇ

しっかし迷彩型のAボタン、なんで反応しなくなっちゃったんだろ。
マリカーでずっと押しっぱなしにしてたからかな…?
でも考えてみたらコレ、けっこう長いこと愛用してきたような気がします。
それこそGC版のマリオカートダブルダッシュくらいの頃からかな。
グッバイ、迷彩型。安らかに眠れ。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリオカートWiiでWi-Fi対戦... | トップ | TBMイベント、開催場所変更/... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2008-04-13 19:22:06
さすがヘレンさん、
ちゃんと予備を用意して?あったのですね。

ところで、我が家にも
GCコントローラーが2つあります。
もちろん、本体も。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-04-13 19:51:29
はい、何かのトラブル時のために
GC本体を取っておいてよかったです。
こっこさんはGCを2台持ってらっしゃるんですね!

ところで、マリカーの対戦はどうされます?
21時頃からにしましょうか?
返信する
Unknown (こっこ)
2008-04-13 21:02:26
書き方が悪かったですね、
本体は一台です。
21時15分頃OKです。
ネギしょって行きますね。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-04-13 21:10:49
失礼、思いっきり早とちりしてましたorz
了解です! 少し入るのが遅れる(21時25分頃)かも
しれませんが、よろしくお願いします。
合流したいと思いますので、国内対戦しててください。
返信する
Unknown (あさぎ)
2008-04-13 21:16:07
ちょっとまったー!!!

私も参加させてください、お願いしますw
こっこさん、すみませんが、Wi-Fiコードを教えていただけますでしょうか?

私のは【0087-2412-3651】です、よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-04-13 21:20:40
おお、乱入者の登場だ!(ぇ
こっこさん、あさぎさんのコードも登録してあげてくださいね。
返信する
Unknown (ニンテン)
2008-04-13 21:43:36
確かにGCコンは良いですよね。
どうも今月下旬に3メートルの長さになったケーブルで500円値下げされた白色のGCコンが任天堂から正式に出るそうです。
やっぱりスマブラやマリオカート等で再びGCコンの需要が出たのでしょうかね。
http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html
良い色ですね。
返信する
Unknown (こっこ)
2008-04-13 22:50:23
対戦ありがとうございました。
初めてのコースが出てきたりして、
ちょっと苦労しましたが、楽しかったです。
やっぱり、対人だと、
ぶつかり合いが激しいですね。
次回までにもう少し修行しておきますね。
返信する
Unknown (あさぎ)
2008-04-13 22:58:17
こっこさん、ヘレンさん、対戦ありがとうございました!

やっぱり対人戦はとても楽しいですw

こっこさん、いずれW-Fiコード、教えてくださいね。
それじゃ、また対戦お願いします!
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-04-16 01:59:02
>>ニンテンさん

白のGCコン出るみたいですねー。
やはりそれなりに需要があるんだろうなぁと思います。
返信する

コメントを投稿