Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

【トリビア】マリオワールドのスペシャルゾーンでは初代マリオの曲が流れる

2010-11-30 20:58:00 | 雑記
最近存在を知って、ちとびっくりしたゲーム系トリビアをひとつご紹介します。




SFC『スーパーマリオワールド』のスペシャルゾーンで
しばらく待っていると、
初代「スーパーマリオブラザーズ」の曲が流れる

(※下記動画の1:55くらいから聞けます)






ナイス演出!
・・・ってか、これは普通気づかないですよねー;
自分、マリオワールドはリアルタイムでもWiiのVC版も遊んでましたけど、
つい最近、約20年越しでやっと気づきましたw

これリアルタイムで知ってた人ってどのくらいいるんだろう・・・
ゲーム画面をしばらく放置してたら偶然気づかないこともないんでしょうけどw
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2083ゼミに行ってきたPart7:... | トップ | アスベルとニーアとヒゲとド... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ksk)
2010-11-30 21:30:46
あれ?結構有名かと思ってました。
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-11-30 21:35:04
>>kskさん

まじすか。w;
返信する
Unknown (kentworld)
2010-11-30 23:54:07
うわ!20年経ってようやく知った!w
任天堂ってこう言う小ネタ好きですよねー

あと、コメントではお久しぶりですw
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-12-01 00:26:18
>>kentさん

自分もようやく知りました、この事実w
任天堂けっこう仕込んでますよねーこういうの。

こちらこそお久しぶりです!
またマリオカートの対戦企画とかあったら
声かけてください、参加しますのでw
返信する
Unknown (あさぎ)
2010-12-04 13:43:29
知らなかった・・・
普通気付かないですよね。
こういう演出は好きです!
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-12-04 14:22:21
>>あさぎさん

ホントこれは、たまたまマップ画面で
放置でもしない限りは気づかないっすよねw
粋な演出だなーと思います!
返信する

コメントを投稿