Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

やばいよやばいよバイオ/FF6のコンサートチケット確保

2009-05-10 23:50:00 | ゲーム/全般


昨日のつづきですー。
箱本体が『バイオハザード5』のディスクを読み取る際の騒音が気になったんで、箱のHDDにバイオ5のゲームデータをインストールしてみました。
その結果、ディスクを読み取る時の回転騒音が一切しなくなりました!
やっほーい、これで集中してゲームできるー!

でもこれって、他のゲームについてもディスクを読み取る際の騒音を全くさせずにプレイするには、各ゲームを全部インストールしなきゃダメってことになりますよね・・・どうしよw

というかこれ、まだバイオ5以外の他のゲームを起動させたわけじゃないんですけど、箱における全てのゲームがディスク読み込みの際にこんなに騒音を出しちゃうものなんですかねー?;
今のところまだHDDには100GBほど空きがありますけど、 HDDの容量も無限じゃないし、ロスオデもブルドラも複数枚のディスクだし。
今後プレイするゲームが増えていったら、HDDの容量的に心配な感じもちょっとしちゃいますね・・・
まっいいか、とりあえず各ゲームをプレイする時にそれぞれデータをHDDにインストールするようにしよーっと。


というかこの箱、騒音の他にもうひとつ大きく気になることがあってですね。
箱のコントローラって、いわゆる「決定」と「キャンセル」のボタン位置がPS3とは反対なんですよね・・・



箱では決定が「A」ボタン、キャンセルが「B」ボタンなんですけど、
「A」ボタンがPS3のコントローラの「×」ボタンの位置、
「B」ボタンがPS3のコントローラの「○」ボタンの位置にあってw
これが、ちょっとまだ慣れませんorz
まぁこれは慣れの問題かなとは思いますけどねー。


さて。バイオ5のインストールも済んだところで、今日の午前中に
我が盟友の拓ちゃんとバイオ5のCo-Op(協力)プレイしてみたんですけど。
・・・もうね、ヤバいですこれ。ものすごく楽しいです!
共闘感っていうんですかねー、共に闘ってる感じがかなりいいッ!



というかバイオで2人同時プレイができるのってけっこう新鮮ですねー。
映像が超きれい、あとREGZAの画面の大きさのおかげもあってか、
臨場感もハンパないです;
実際にその場で共に戦ってるような感覚を味わうことができました。
クリスもシェバもかなりカッコいい!
窓を割って家屋の外へ飛び出すためにジャンプするときなんかも
回転加えてきたりして、いちいちカッコいい!w

しっかしね、これ、敵がリアルすぎて気持ち悪いです(ぇ
敵が出現するたびに「うわっ! うわっ! うわあああああ!!!」とか
ヘンな声あげながらプレイしてましたもんw
普通の村人とかならまだいいんですけど、もうね、あのうねうね動く
黒くてでかい○○○とかは個人的にダメです。完全にアウトです。
あれ見ると、ゾゾーーーーーーッと鳥肌きちゃいますorz
怖さよりも気持ち悪さの方が先行してるような感じもするかな、と。

というか、拓ちゃんはバイオ5をすでにクリアしてるみたいなんで
とても頼りになってますw 拓ちゃん、またよろしく!


余談1:
バイオ5の実績(箱における、やりこみの証のようなシステム)も
いくつか解除しましたー。
箱で実績が解除された時の「ポコッ!」って音が好きです。
このやりこみのシステムはPS3でもトロフィーシステムとして存在しますけど、
解除した時の音的に言うと、PS3のより箱の方が好きですねーw


余談2:

箱のメンバーシップアカウント&アバターを作ってみました。
箱をお持ちで、自分とフレンドになってもいいよという方は
ID「helennzone」までメッセージをよろしくお願いしますm(_ _)m


余談3:

全編に渡ってFF6の楽曲が演奏される、リトルジャックオーケストラ
第6回定期演奏会
のチケットの代金支払い&発券をしてきました。
これでひと安心ですー。
しっかしリトルジャックがこんなに大人気だとは思いませんでした;
まさかチケット発売日当日に完売するとは・・・恐るべしリトルジャック!

来週以降に追加分のチケットが販売されるみたいなので、行きたいけど
チケット取りそびれちゃったという方は、イープラスのサイト
こまめにチェックするのが吉かと思われます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに箱デビュー! ・・・し... | トップ | ゲイツポイントの謎 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裏あおい)
2009-05-11 23:50:09
バイオ5はベテランまでクリアしましたが
確かに敵がリアルでグロイですね。

私のところでプレイ動画上げていますので
多少は参考になるかもしれませんw

先ほど360とPS3の両方でフレンド申請させていただきました。
私でよければバイオ5お手伝いしますよ。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-05-12 23:54:29
>>裏あおいさん

>確かに敵がリアルでグロイですね。
ですよねー。思わずぞわぞわと来ちゃいます;

>私のところでプレイ動画上げていますので
>多少は参考になるかもしれませんw
おっと、そうなんですか!
拝見させて頂きますw

>先ほど360とPS3の両方でフレンド申請させていただきました。
ありがとうございます。
どちらとも昨日登録させて頂きました。

>私でよければバイオ5お手伝いしますよ。
はい! 機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (break)
2009-05-13 23:28:55
おーー。コンサートチケットお安いですね。
しかも、こんなに人気だなんて。
年々、行く人も増えてるみたいですからね。
私は取れてないですが。
8月はプレスタのほうでこれ以上日曜休みは厳しそうです。

お。箱のほうのアバターは可愛らしい感じですね!

バイオは私もやりたい!!
ボタンは…慣れるのに時間かかりそうだなぁ。
任天堂もソニーも配列は同じなのに…。
返信する
Unknown (こっこ)
2009-05-14 20:21:19
私もこんなに大人気なんて知りませんでした。
チケットが取れたのは、運がよかったのですね。
教えていただいたヘレンさんに感謝!です。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-05-16 10:02:09
>>breakさん

>おーー。コンサートチケットお安いですね。
お安いです!
というか今回の演奏会は会場の規定の関係から
有料になっちゃうんですけど、基本的には
リトルジャックは無料ですねー。

>しかも、こんなに人気だなんて。
アマチュアゲーム音楽楽団の中では
トップクラスの人気だろうなと思いますよ。

>お。箱のほうのアバターは可愛らしい感じですね!
個人的にはWiiのよりこっちの方が好みですw
アバターは出来る限り自分に似せて作ってみました。

>バイオは私もやりたい!!
>ボタンは…慣れるのに時間かかりそうだなぁ。
バイオ怖いけど楽しいですよー!
ボタン、徐々にですけど慣れてきてます。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-05-16 10:04:07
>>こっこさん

いえいえ、どういたしまして!
自分もまさかこんなに早く売り切れちゃうとは
思いませんでしたよ;
無事手に入れられてよかったです。
返信する

コメントを投稿