Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

ついに箱デビュー! ・・・しかし。

2009-05-09 18:34:00 | ゲーム/全般


箱○こと、Xbox360を買ってきました!(しかもエリート)
おとといの謎のバッテンの正体は箱○でしたー!
(ってバレバレでしたね、スイマセンw)

ついに自分も箱○ユーザーの仲間入りです。
っていうか、PS3からこんなに短いスパンで買うとは思わなかったw
現段階での据え置きゲーム機三種の神器(Wii・PS3・Xbox360)、ついに全部集めちゃったなー。

いやー、おとといの夜のことなんですけど、仕事帰りにブコフに立ち寄ったんですよ。
そしたら、レジ前のガラスケースの中に、なんだかやたら存在感のある物体が置いてあったんです。

・・・箱でした。
しかも、箱エリートでした。
値札を見ると「¥32500」と書いてありました。

箱エリートの定価は39800円。だいぶ安い。
この段階でちょっと心が動きそうになりました。
でも、中古品の本体買うのもどうなんだろう?と思って
一旦は関心が離れかけました。

しかし。
その次の瞬間、箱に貼ってあるカードのとある単語が目につきました。
「新古品」
どうやらこの箱エリートは、中古ではあるものの未開封で、
新品とほぼ同じ状態なんだそうで。
・・・・・・ここでかなり、心が動きました。

32500円で箱エリートの新品買えるんだったら・・・これは買うべきなんじゃないだろうか。
幸いこの日は銀行でお金おろしてたんで、軍資金はある。

しばらくの間、店の中をうろうろしつつ、携帯で箱の3種類のモデル(アーケード・通常版・エリート)について調べつつ、そして迷いました。
これを買うべきか買わざるべきか。

でも、自分ひとりではどうにもこうにも結論が出ず、箱先輩の(どんな先輩だw)某Tちゃんとか某Aさんに電話して、どうしようか相談しました。これは「買い」かな?と。
で、いろいろアドバイスをもらって、最終的には某Aさんの「HDD120GB? だったら買いです」という一声に押されましたw
いやーしかし、この重い箱を持って帰るのはしんどかったなぁ(ぇ


で、今日の午前中に箱を開封したんですけども。



ACアダプタ(写真の左のほうにあるブツ)がでかいw というかゴツいw
なんだこの物体はッ! 水筒か何かかッ!!w



ソフトも一緒に買ってきました。
『バイオハザード5』『ロストオデッセイ』
約1年3か月前に780円で買ってた(もう1年も経つのかー;)
『ブルードラゴン』も、ついに動かす時がやってきました!w
これでやっとノビヨ師匠の音楽がゲームで聴けるなっ!

・・・ってか、今月はKHやら逆転検事やら出るんで新しくゲーム買うのは自重しようとしてたんですけどね。だめじゃん俺orz

で、とりあえずバイオ5のディスクを箱○にインして起動させてみたんですけど。
ひとつ、すっごく気になることが。

ディスクを読み取る時の
回転の騒音がものすごい・・・orz


もうねこの騒音、「ブォォォォォォーーーーーーーーン」ってホント無視できないくらいの大きさなんですよ!!
PS3はディスク動かしててもわりと静かなのになぁ。
一体どうしたものか・・・

(追記)
ちょっと調べてみたら、本体のHDDにゲームデータをインストールすれば、ディスク読み取りが無くなって、騒音も一切無くなるらしいですね。
とりあえずそれを試してみようかなと思います。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモン金銀、DSでリメイク... | トップ | やばいよやばいよバイオ/FF6... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぎ)
2009-05-09 20:59:19
ようやく買いましたかー。
買えば、実績システムがいかに優れているか分かるはず!

仰る通り、基本的にHDDへのインストはしないと駄目です。
音は静かになるしロードも早くなるし、フリーズするゲームもインストすることである程度は回避できるらしいので。

だけど容量食うから、だから120GBじゃないと駄目なんだよねーw

あと本体は横置き推奨です。横置きにするだけで音静かになるし壊れにくくなるみたいなので。
返信する
Unknown (トーイ)
2009-05-09 21:15:15
箱○…涎がでちゃうくらい羨ましいです(下品ですみませんorz)
SO4、ラストレムナント、N3…
やりたいゲームが何故か箱○率高いんですよね…
なんでだろう…?(笑)

最近、LBPに興味があるのですがオフラインでも楽しめるのでしょうか?
オフラインだとつまらないときいたことがあるので…
返信する
Unknown (break)
2009-05-10 00:30:20
おおおお。いいなぁ。いいなぁ。
こうなってるのかぁ…!!
確かにアダプターデカイですね。
PCのだってwiiのとかわらないのに…。

私は、何かコレだ!!!って機会が無いと買わないと思います。
ラストレムナントもやりたいなぁ。
5月ももうすぐ半分だというのにKHやってないですよ。
もう忙しくて…


返信する
Unknown (kdy)
2009-05-10 01:25:28
エリートええのぅ~。
うちのはHDDすらついていないブルドラパックw

ブルドラは難易度丁度いいけど、
途中でバリバリア使って強くしすぎちゃうと
萎えますw

逆にロスオデは難易度高めで、途中で
寄り道してキャラ強化しないと後半が
辛くなります。

がんばー!
返信する
Unknown (kdy)
2009-05-10 01:27:54
ああ、あと余談。

私使っているブラウザIE8なんだけど、このブログが表示
されるまでがめっちゃ長い。サイドバーで何か重たいやつ
あるのかな?
返信する
Unknown (kashmir)
2009-05-10 08:49:47
回転音、そんなにデカイんですか・・・

HDD無しを購入予定だったんですが、
それならHDD付きを購入したほうがよさそう!

そかそか、参考になります!
返信する
Unknown (Rayfield)
2009-05-10 09:02:12
ずっと気になっておりました
ブルードラゴンの稼動が確定して
なによりだと思っております^^
(また名作、逆転裁判で笑わせて
いただいたのを思い出す・・・・・)

騒音の件は、HDDインストール以外に
回避策はないんですかねえ。
全ソフトがHDDにインストール出来れば、
全く問題ないのでしょうが。

単純に箱オーナーになられたことを
非常に羨ましく思います。
ああ~~ AC6やりたいわあ~~~w
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-05-11 01:31:37
>>あさぎさん

>ようやく買いましたかー。
お待ちどうさまでしたw

>買えば、実績システムがいかに優れているか分かるはず!
さっきも話しましたけど、このハードの良さは
実際に買わないと分からないですよねー。

>仰る通り、基本的にHDDへのインストはしないと駄目です。
みたいですね!
今後プレイするゲームはインストするようにします。

>だけど容量食うから、だから120GBじゃないと駄目なんだよねーw
そういう意味ではエリート買ったのは正解だったかなw

>あと本体は横置き推奨です。
ほい! 最初縦で置いてたけど、横置きにしました!
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-05-11 01:57:02
>>トーイさん

>箱○…涎がでちゃうくらい羨ましいです(下品ですみませんorz)
いえいえ、大丈夫ですよ。比喩的な表現と思いますので。

>やりたいゲームが何故か箱○率高いんですよね…
自分もけっこうあります、気になってる箱○のゲーム!
初代の箱に比べるとだいぶ魅力的なソフトが増えましたよね。

>最近、LBPに興味があるのですがオフラインでも楽しめるのでしょうか?
>オフラインだとつまらないときいたことがあるので…
そうですねー・・・正直言うと、オフラインではこのゲームの
真の楽しさは味わえないかなと思います。
オンラインでの多人数プレイができれば、このゲームがさらに
楽しくなるのは間違いないです。
(オフラインでも、人数とコントローラさえそろえば多人数プレイは
できますが、なかなか難しいところもあると思います)

オンラインだと世界中の人が作っているステージをプレイできたりもしますし、
ぜひネットワーク環境を整備して頂いて、このゲームの楽しさを
体験してもらいたいと強く思います。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-05-11 02:03:40
>>breakさん

>確かにアダプターデカイですね。
何が入ってるの?ってくらいデカいですよねw

>私は、何かコレだ!!!って機会が無いと買わないと思います。
確かにねー、何らかのキッカケがないとなかなか
踏ん切りつかないですよね。
自分もたまたまエリートの新古品見つけられたんで
買ったような感じなので。

>5月ももうすぐ半分だというのにKHやってないですよ。
>もう忙しくて…
自分も全然やってないorz どうしよ;
返信する

コメントを投稿