Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

DSが割れた。

2007-02-25 21:55:27 | ゲーム/全般


今日ふと気がついたら、DSにヒビが入ってました。
うーむ、特に落としたり、衝撃を与えたりした覚えはないんですがねー…。

気になって調べてみると、これは"ヒンジ割れ"という現象らしい。
これはわりとよくある症例らしく、初期不良ということで任天堂に交換してもらってる人も結構いるんだそうな。
確かに、こちらのサイトに掲載してある写真と割れた箇所が全く同じだしなー。
製造段階で何かしらの問題でもあったんだろうか…?
まぁ、とりあえずは様子見しておきます。

話は変わって、今日はのんびりピクロスDSをプレイしてました。
(FF6アドバンスを進めようとは思うものの、何故か手が伸びるのはピクロス…)

そろそろノーマルもフリーもかなりの問題数を解き終えてきましたが、ちと気付いたことを1つ。
このソフト、1つのレベルの問題を全て解き終わっても、レベル選択画面の「LEVEL ○」という表示の横に何のマークも表示されないんですよね。
これ、かなり不親切に思います。
マリオのスーパーピクロスの時は、全ての問題を解き終わったレベルの横にはハンマーマークが表示されてたのになぁ…。

他にもこのソフト、Wi-Fi対戦の戦績がオフラインの時に確認出来なかったりとか、なんかちょっとユーザーフレンドリーじゃないなぁと思っちまいました。
よし、クラブニンテンドーのアンケートで任天堂にビシッと言ってやる(書いてやる)とするか…確かピクロスDSのアンケート実施期間は今日までだったと思うんで。

ちなみに、Wi-Fi対戦の方は最近あんまりやってません。
自分はオオゼキ止まりかな。
あと公式サイトによると、マイピクロスコンテストなんてのもやるみたいですね…投稿してみようかな。

さらに話は変わって、レイトン教授と不思議な町
発売日にちょっとプレイして以降、忙しくてプレイできてなかったんですが、これも進めました。
今はとある猫ちゃんを探してるとこです。まだまだ先は長そう。
というか、ナゾ008ってどこに隠されてるんだろう…?探しても見つからないー。

あ、そうそう、Wi-Fi配信問題の2問目「勉強嫌い」もダウンロードしました。
これは問題文をよく読めばわりと簡単でしたね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃっくりの記憶 | トップ | アニメ版ブルードラゴンの音... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (break)
2007-02-25 23:44:10
大学生の弟が帰ってきて1週間。
DSは弟の手の中…

この写真を見て…
「壊される!!」っという恐怖心が産まれました。
怖いよ…大事に扱ってくれ…。

ピクロスにそんなコンテストがあるんですかぁ!
投稿しましょう!
って、最近やてませんが。
どうやら弟は気に入った模様。
男の人はパズルがすきなんですかねぇ?
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-02-26 00:29:16
え、そんなに粗暴な(失礼)弟さんなんですか?
特にぶつけたり落としたり踏んづけたりしなければ大丈夫…なハズですよ。
自分も、大事に扱ってたつもりだったんですけどねぇ…なんでヒビ割れたんだろ。

コンテスト、やるみたいですよ!
自分は昨日知ったんですけど、けっこう前から告知はされてたみたいです。
ぜひ投稿しましょうー。

パズル…個人差はあると思いますが、自分は大好きですよ。
昔は自分で作った問題を友人に出したりもしてました。
返信する
Unknown (あさぎ)
2007-02-26 12:08:59
あら~本当だ・・・うちはね~最初のDSは買って1年以上経つけどまだ大丈夫ですよ!
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-02-26 21:12:17
任天堂の製品はかなり頑丈に出来てると思ってたんですけどねー…。
そうでもなかったなぁ。
返信する
Unknown (vas)
2007-02-26 23:42:50
任天堂のハードの耐久性には、昔から定評がありますね(爆撃に耐えたGBとか、トラックで引きずり回しても起動するGCとか、高山でも動くDSとか)。
先代の社長さんは、社員が持ってきた試作品のGBを、耐久性をチェックするために、いきなり無言で床に叩き付けた、という伝説もあるそうですし。
ただ、DSLはちょっと華奢な印象がありますよね。今回はコンパクトさを追求しすぎたのかな?
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-02-27 22:23:45
そうですね、耐久性に関しては相当任天堂は
力を入れていると聞いたことがあったので、
今回のヒビ割れはとても残念に思います…。

というか、そんな伝説があるんですか!
さすが50年以上も社長を続けていただけあって
只者ではありませんね。すごい人だ…。
返信する

コメントを投稿