Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

リズム天国ゴールドを買った&タイトルにしてみた。

2008-07-31 23:20:11 | ゲーム/全般


・DS『リズム天国ゴールド』を買ってきました。
今日はフレックス出社だったんで、朝にヨドバシへ買いに行ったんですけど
ゲーム売り場には行列ができてました。どうやら今日発売の
PSP『ファンタシースターポータブル』目当ての人々の行列だったようです。
思わぬ行列に巻き込まれたおかげで、会社へ向かう電車の時間が
かなりギリギリでした。あぶねーあぶねー(汗



・帰宅後さっそくプレイしてみました。うん、根本的な楽しさは相変わらずですね。
ボタンを押すだけの操作から、タッチペンを使った操作に変わったことで、
難易度と敷居はGBA版よりちと上がってるかな?というような気はしますけど。
とりあえず、「リミックス1」までの5つのゲーム全てでメダルを取れました。
この調子でがんばろーっと。

・さて、明日から8月ってことでブログのタイトルイメージを変えました。
今回はリズム天国ゴールドとTHE BLACK MAGESがモチーフです。
そういえば、1枚の絵に複数のモチーフを置くのは初めてだなぁ。
いや、最初はどっちにしようか迷ったんですけどねー。
どっちも捨てがたかったんで、両方入れちゃいましたw

・来週発売のジャンプに、PSP『DISSIDIA FINAL FANTASY』に登場する
FF3からのキャラの情報が出てるようです。画像はこちら
コスモス側が「オニオンナイト」、カオス側が「暗闇の雲」だそうで。
うーむ、暗闇の雲の絵はなんだかR指定っぽい感じだなー(ぇ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘレン的スイカバーの食べ方... | トップ | FF4 THE AFTER、DSに移植。…... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぎ)
2008-08-01 00:53:47
お、タイトルイメージ変わりましたね!
毎回楽しみにしてますよー。TBMの方、かっこいいですね!


ディシディアのスキャン画像は私も見ました。
ここに来てようやく?情報が出はじめた感じがしますね。
意外と発売日も遠くないかも?w
返信する
Unknown (こっこ)
2008-08-01 22:43:07
タイトルGOODです。
2つのモチーフというのもいいですね。
やっぱりTBMは外せませんよね。
返信する
Unknown (break)
2008-08-01 23:51:43
両方にしたんですねーー!
カッコイイです!!
暗闇の雲はDSですでに危ない(?)感じでしたからね。
ちょっとセクシーすぎます。
ソレよりオニオンナイトが金髪なのが気になる…
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-08-02 09:27:54
>>あさぎさん

>毎回楽しみにしてますよー。TBMの方、かっこいいですね!
ありがとうございますー。
早くも来月分のイメージの構想を考え始めてますよw

>ここに来てようやく?情報が出はじめた感じがしますね。
>意外と発売日も遠くないかも?w
DKΣ3713で発売日が発表されるみたいですねー。
ギリギリ今年中くらいには出るかな…?
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-08-02 09:30:43
>>こっこさん

>タイトルGOODです。
ありがとうございます!

>2つのモチーフというのもいいですね。
たまには欲張ってみるのもいいかな、と思いましてw

>やっぱりTBMは外せませんよね。
外せませんねー! ライブが楽しみです。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-08-02 09:41:55
>>breakさん

>両方にしたんですねーー!
>カッコイイです!!
ありがとうございますー!
どっちもいい感じにできたんで、両方入れちゃいましたw

>暗闇の雲はDSですでに危ない(?)感じでしたからね。
>ちょっとセクシーすぎます。
DS版のもけっこうセクシーでしたよねー。
子どもだとかも目にする絵としては、
ちと刺激が強めのような気はしますね。

>ソレよりオニオンナイトが金髪なのが気になる…
自分はなんかちょっと金髪に違和感感じちゃいました(汗
返信する
Unknown (Rayfield)
2008-08-04 00:33:51
こちらの紹介を見せていただき、
楽しそうなので買っちゃいましたw

娘と共に楽しんでおります^^
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-08-04 00:41:35
>>レイさん

おお、購入されたのですねー!
共にリズム感を鍛えていきましょうっ!w
レイさんの記事、すぐ拝見しに行きますね。
返信する

コメントを投稿