Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

バンブラDX&テレビゲーム検定を買ってきた

2008-06-26 23:15:01 | ゲーム/全般


・今日発売の『大合奏!バンドブラザーズDX』『ぼくらのテレビゲーム検定』
仕事帰りにヨドバシで買ってきました。

・というか今日はたくさんゲームが発売されてたせいか、売り場には人が多かったです。
自分がレジに行った時は3人くらいしか並んでなかったのに、お金払った後に
ふと後ろの方を見たら、いつの間にか10人くらいの行列になってました。
あぶねーあぶねー。

・帰宅後、とりあえず両方ちょこっとずつやってみました。
テレビゲーム検定、なかなか面白いです。
ナムコのいろんなレトロゲームをモチーフとしたミニ(プチ?)ゲームが
盛りだくさん。次々といろんなゲームが出題されてきます。

・なんでも、500種類以上のミニゲームが収録されてるんだそうで。
これぞメイドインワリオならぬメイドインナムコ!
筋金入りのナムコファンやレトロゲームファンであれば
遊んでみる価値は大いにあるかと思いますよ。
ちなみに現在は7級になったところです。

・というか約14年ぶりとなるワギャンの再登場にちょっと感涙。
ワギャンの新作出してちょーだいよナムコさん。頼むよー。

・バンブラDXはとりあえずバーバラ姉さんのセクシーミュージックアワー
(ラジオ)を堪能。作曲できたり、それを投稿できたり、100曲まで曲を
ダウンロードできたり、色々長く遊べそうなかんじですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンブラDXの体験版をやってみた | トップ | ディシディアFFの発売日は?... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニンテン)
2008-06-27 05:44:12
どちらも買いました!
バンブラDXは面白いです。安定した完成度!
検定はワリオほどテンポは良くないですね。
どっちも良作なのは間違いないですね。
返信する
Unknown (vas)
2008-06-27 22:43:18
>レトロゲームファン

呼んだ?w

ヘレンさんのオススメということで買ってみましたよ。
最初の検定をクリアしたトコですが
なかなか楽しいですね。
どうやら私は『ファミスタ』が鬼門のようです。
ホムーランが打てない~
返信する
Unknown (こっこ)
2008-06-27 23:48:11
バンブラDX買いました。
まだ、やっていませんが、
いろいろできて、楽しそうですね。
自分が何タイプかも、知りたいし。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-06-28 17:30:15
>>ニンテンさん

おお、買われましたかー。
どちらも面白いですよね!
ゲーム中のテンポ的には確かにワリオの方が
いいような気はしますけどね。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-06-28 18:02:08
>>vasさん

>呼んだ?w
もちろんですぜ、アニキ!(ぇ

>ヘレンさんのオススメということで買ってみましたよ。
ありがとうございます。
vasさんならきっと購入してくださると思ってましたよ!
ちなみに自分もファミスタのゲームがちと苦手だったりします。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-06-28 18:04:38
>>こっこさん

おお、バンブラ購入されたんですねー。
ほんと色々できそうな感じですよね。
時間があれば作曲もしてみようかと思います。
返信する

コメントを投稿