Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

『ワギャンランド』シリーズ8タイトルの音楽を収録した4枚組サントラ、11月12日発売

2016-09-28 18:09:00 | サントラ情報


1989年に、ナムコ(現・バンダイナムコエンターテインメント)より第1作が発売された
横スクロールアクションゲーム、『ワギャンランド』シリーズ。
自らの叫び声を武器に戦う、緑色のかわいいミニ恐竜「ワギャン」が活躍する人気作品です。

そんな『ワギャンランド』シリーズ8タイトルの音楽を収録した4枚組サントラ、
『ワギャンランド オリジナル・サウンドトラック』が、
シティコネクションさんのサウンドレーベル「クラリスディスク」より
11月12日(土)に発売されるそうです!

わ、ワギャンのサントラが……出るだって……??
しかもシリーズ全作品網羅!? 4枚組!?

「ゆ、夢か……? 俺は夢を見ているのか?」とリアルに思ってしまいましたw
まさか2016年の今になって、ワギャンのサントラ集が出るなんて
夢にも思いませんでしたよーーーーー!!!!!!!!!
わーーーい!!! うれしいいいいーーーーーーーー!!!!!!!!

………………ハッ、すいません、取り乱しました。w
ご存知の方はご存知かと思いますが、僕、小学生の頃すっごくワギャンが大好きだったんですよ。
僕の連載でワギャンを取り上げた時にも書きましたけど、僕はあまりにもワギャンが好きすぎて、
学級文集にワギャンについて書いたこともあるほどでw。
ワギャンを愛するファンのひとりとして、本当にうれしいです。

なお、このサントラは、ワギャンのぬいぐるみが付いた限定版も発売されるそうですよ。
ワギャン好きの方はマストバイですね!

ちなみに、このサントラは、11月6日(日)に埼玉県川口市で開催される、
レトロゲーム&マイナーゲーム中心の同人誌即売会『ゲームレジェンド25』の
「クラリスディスク」スペースで先行発売されるそうですよ!
いち早く手に入れたい方におすすめです。
『ゲームレジェンド25』公式サイトはこちら



『ワギャンランド オリジナル・サウンドトラック』商品概要
 
レーベル:クラリスディスク 発売元:シティコネクション

■発売日
 2016年11月12日(土)

■価格
 通常版 5,400円(税込)
 限定版 8,262円(税込)※ワギャンのぬいぐるみつき

■CD枚数
 4枚組

■収録タイトル
・ワギャンランド(ファミコン)
・ワギャンランド2(ファミコン)
・ワギャンランド3(ファミコン)
・スーパーワギャンランド(スーパーファミコン)
・スーパーワギャンランド2(スーパーファミコン)
・ワギャンパラダイス(スーパーファミコン)
・ワギャンランド(ゲームギア)
・ひらめきアクション ちびっこワギャンの大きな冒険(ニンテンドーDS)

■購入について
クラリスディスクさんのWEBショップ「クラリスショップ」および
Amazonにて予約購入可能です。
クラリスショップ
ワギャンランド オリジナル・サウンドトラック(Amazon)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスカイオーケストラの... | トップ | NHK Eテレで放送の『ムジカ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿