Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

『題名のない音楽会』のゲーム音楽特集、早くも次回放送が決定!観覧募集(来年1月28日収録)も受付中

2015-12-23 19:02:00 | 放送系情報
テレビ朝日系列の音楽番組「題名のない音楽会」の公式twitterによると、
今年11月に放送された「ゲーム音楽特集」の次回放送が早くも決定したそうです!

次回の放送でも、『ファイナルファンタジー』シリーズの音楽などで著名な
作曲家の植松伸夫さんが案内人をつとめ、シエナ・ウインドオーケストラが
演奏を担当するとのことです。

現在、「題名のない音楽会」公式サイトの観覧募集ページにて、
この回の観覧募集(来年1月28日に収録)が行われています。
募集の締切は、来年の1月5日(火)必着とのことです。
行きたい方は忘れずに応募しておきましょう!

いや~しかしびっくりするほど早いですね。
僕は「1年後くらいにまたゲーム音楽特集やってくれたらいいな」という感覚でしたからw
よっぽど前回の放送が大好評だったんでしょうね。

次回の放送で何の楽曲を演奏するかはまだ明かされていませんが、
前回のゲーム音楽特集とはまた違う名曲たちが演奏されるといいですね。
ゲーム音楽にはまだまだたくさんの名曲がありますから!!

なお、リクエストも受け付けているようなので、
聴いてみたい楽曲がある方は、ご意見・ご感想フォームやツイッターなどで
どしどしリクエストしてみましょう!

そして、放送日がいつごろなのかも気になりますね……!
前回が、今年10月28日に収録の11月22日放送だったので、
来年2月か3月くらいには放送されるのかなとは思いますが。
新しい情報が入り次第、またご紹介しますー!



「題名のない音楽会」ゲーム音楽特集 観覧募集

■収録日 2016年1月28日(木) 開場:17時30分予定 / 開演:18時45分予定
■会場  東京オペラシティ コンサートホール (アクセスマップはこちら)
■司会  五嶋龍、松尾由美子(テレビ朝日アナウンサー)
■締切  2016年1月5日(火)必着

募集の詳細は、「題名のない音楽会」公式サイトの観覧募集ページをご覧ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ファイアーエムブレム祭』... | トップ | 最近のひでさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿