Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

FF7ACC、4月16日発売/同梱版PS3はクラウドブラック&HDD160GB

2009-01-19 22:57:28 | ゲーム/FF
『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE』、
発売日決定ーーーーーーー!!!!!!!
来ましたねついに! 4月16日発売だそうです。
あー、いきなり情報出たからびっくりしたw

【スクエニのニュースリリース】  ▽【ファミ通.com記事】
【電撃オンライン記事】       ▽【4Gamer.net記事】

予定されてた3月からは1ヶ月ほど発売伸びちゃいましたけど、
んなこたもーどーでもいいのです! 決まってくれさえすれば!(ぇ
むしろ3月ドラクエ9、4月FF7ACC、5月逆転検事
いい感じに分散してくれて個人的には助かったかもですw

FF7ACC、パッケージは3種類あるみたいですね。

■通常版
価格:4,900円(税込)

■『FINAL FANTASY XIII』体験版同梱 限定パッケージ
価格:5,900円(税込)

■“Cloud Black”HDD160GB PS3 &
 『FINAL FANTASY XIII』体験版同梱 限定パッケージ
価格:49,980円(税込)

前から何度か言ってますけど、自分はこのタイミングでPS3買うと
決めてたんで、コレはPS3同梱版買うっきゃないですNE!
あー、4月からはついに自分もPS3ユーザーの仲間入りかー。
色は「クラウドブラック」だそうで。写真はこちら
クラウドブラックって前に携帯でもありましたねw

っていうかHDDは160GBなんですね。現行の80GBのさらに2倍か…
まさかこのタイミングで160GB投入してくるとは思わなかったなぁ。
はっ、これはまさかHDD容量増やして価格も1万円高くして
限定版でさらに稼ごうというSCE&スクエニの陰謀なのでは!w(ぇ
しかしFF13の体験版はオマケでつけてくれるような感覚じゃないんすね、
もう「体験版を売る」って感覚なんですねスクエニはorz

さーて、4月までにテレビ買い替えないとなー。
てか、「本編に含まれる特典映像」って中のOVAってのが気になります。
うーん、なんだろ…まさかラストオーダーコンプリートとか? いや違うな、
仮にそうだとしたらFF7ACの限定版買った人たちから暴動が起きちゃう(ぇ
なんかこちらの記事によると新作らしいですけどね。うーん気になる。

今日の余談:
通常版パッケージのセフィロス怖っ!w

今日の余談2:
音楽は何か新曲入るんでしょうかねー?
30分も追加シーン入るんだったら新曲があってもよさそうなもんなんですけど。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『クロノ・トリガー』数年越... | トップ | クロノのアルティマニア購入... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうじ)
2009-01-19 23:33:21
とうとう決まりましたか。
自分は、FF13体験版付きを買おうと思います。
PS3は容量アップなんですね。
結構力を入れている感じですが、
でも、PS1、PS2が動くバージョンでしたっけ?
OVAの話も気になります。
所で、FF7のリメイクはどうなったのでしょうか?
今回のを機会に、話を進めて欲しいと思うのは、
自分だけでしょうか・・・
返信する
Unknown (Yasu)
2009-01-20 00:03:41
僕はコンピレーション第5弾を心待ちにしてますwww


金儲け?そんなん、売るほうは考えるに決まってます、ぶっちゃけwww
それよっか、ユーザーを楽しませようとしてくれている、という考えで見たほうが個人的に僕は気持ち良いですね☆


せっかくディシディアで、ていだ好きが加速していたのに、またもクラウドに逆転することになりそーですwww


あ、なんかそろそろディシディア祭りが終わってしまいそうなので、その前にまた集まって対戦する機会作りたいですね~。
でも明後日から31日までテスト9個・・・ウボァーというよりぬぼぁーです↓↓↓
返信する
Unknown (あさぎ)
2009-01-20 14:08:08
いきなりでしたねー!
家で一人でびっくりしましたw

本体の方は問題なく買えますが(金銭的な意味で)、私も箱を買ってからテレビを買い換えたいんですよね・・・かなりするんだろうなぁ。

返信する
Unknown (break)
2009-01-20 22:18:28
なんとかネットだけは復活しましたー!

こんなときにPCが使えないなんて。
本当に泣きたくなりました。
通常版は予約開始したみたいですが。
同梱の情報は無いような…。
KHは『春』発売予定になっちゃって。
いったいいつになるのやら。

もっちろん。ACCは私も同梱買いたい。いや。買うので。
TVも買って、PS3の映像の美しさを最大限に生かしたいです!
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-01-21 20:11:38
>>しゅうじさん

決まりましたねー!
まさか160GBで出してくるとは思いませんでしたw

>でも、PS1、PS2が動くバージョンでしたっけ?
PS1は大丈夫と思いますけど、PS2は動かないと思います。
PS2の動作は今後アップデートで対応するかも?
みたいな話はちらっと聞いたことがあるんですけど、
今後対応してくれるといいですね。

>FF7のリメイク
これはもうある意味スクエニの最終兵器だと思うので、(ぇ
そう簡単には出してくれないでしょうねー。
首を長くして待ってますw
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-01-21 20:22:49
>>Yasuさん

>僕はコンピレーション第5弾を心待ちにしてますwww
ECですね、わかります(ぇ
たぶんタイトルは『End of なんたら』でしょうねw

>金儲け
まぁ企業である以上はそうでしょうねw
色々話題を提供してくれるって意味ではいいのかもしれませんねー。

>ていだ好きが加速していたのに、またもクラウドに逆転
あれまw
クラウドに逆転しちゃった後でも、ていだのこと…
時々でいいから、思い出してください(ぇ

>なんかそろそろディシディア祭りが終わってしまいそうなので、
>その前にまた集まって対戦する機会作りたいですね~。
鬼のようにやりこんでますもんねYasuさんw
またぜひ対戦したいですねー。

>明後日から31日までテスト9個・・・
>ウボァーというよりぬぼぁーです↓↓↓
きゅ、9個…! それは確かにぬぼぁーですね(汗
がんばです!
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-01-21 20:27:10
>>あさぎさん

自分もびっくりしました!
ほんと、何の前触れもないいきなりな発表でしたよねw
テレビはじっくり吟味して決めたいですねー。
安くはない買い物なんで。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-01-21 20:39:16
>>breakさん

おお、ネット復活したんですね!よかったよかった。
いろいろ大変だったみたいですねー…お疲れさまです。

同梱版の予約はまだ始まってないですねぇ。
ちゃんと予約できるように、いつも以上に情報には
敏感になっておきたいと思います。
なんかいい情報つかんだら教えてくださいw

>もっちろん。ACCは私も同梱買いたい。いや。買うので。
もううちらはかなり前から買うの決定してましたよねーw

>TVも買って、PS3の映像の美しさを最大限に生かしたいです!
ですね! せっかくの高画質、しっかり表現できるテレビじゃないと
ソンですよね。今のうちからめぼしいテレビにターゲット定めておこっと。
返信する
Unknown (こっこ)
2009-01-21 22:25:44
これはぜひ購入したいですね。
(労働時間は増えても収入は増える見込みはないのですが。)
いつも、新しい情報、ありがとうございます。
返信する
Unknown (kdy)
2009-01-22 00:06:15
HDDとかどうでもいいから、
PS2のゲームをできるように
してもらいたかったのぅ。(´・ω・`)

ラストオーダーはある意味黒歴史だから
これ以上アニメで汚さないでほしいw
返信する

コメントを投稿