Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

ふわふわけしからん極厚パンケーキを食べに行ってみた Vol.1 星乃珈琲店編

2012-05-14 21:08:00 | 食べログ
ども、GMG管理人のひでです。

ご存知な方は良くご存知かと思いますが、僕はかなりの甘党。
甘いものに目がないのです!


極厚パンケーキが食べられるお店!ふわふわ過ぎてけしからん!

ちょっと前にツイッターで見かけたこの記事。
記事見てからずっと気になってたんですよね。極厚のパンケーキ。

これは一度食べとかなきゃね!となりまして。
僕と同様に、記事を見てパンケーキが気になったという友人とともに
先日実際に食べに行ってきましたよ!


今回行ったのは、星乃珈琲店 新宿東口店。
アルタ前から、紀伊国屋書店側にちょっと歩いたところです。
開店時間が朝11時だったんですが、開店と同時に突撃しましたw

店員のおねえさんによると、
星乃珈琲店のパンケーキは、窯焼きの“スフレパンケーキ”
石窯でパンケーキを焼き上げるので、15分~20分ほど
お時間をいただきます、とのことでした。

スフレパンケーキは530円、スフレパンケーキダブルは680円。
ここはやはりダブルいっとくか!と、スフレパンケーキダブルとコーヒーを注文後、
友人としゃべりながらしばらく待ち・・・


「お待たせしましたー」
おねえさんが運んできてくれたのは。




ドォォォォォン


出たああああああああああ!!!!!
なんだこの存在感!!
1枚4cmほどのパンケーキが2段重ねでありますです。
ちょこんと乗ってるホイップバターもカワイイ。

いいねえ。いいねえ。
・・・と、しばらく見とれた後ふと我に返り、
さあ、食べようと、メープルシロップをトロリ。




はぁ~~~たまらん! たまらん!!!(落ち着け!

荒ぶる心を落ち着かせて、切り分けたパンケーキひと切れを
ゆっくり口に運んでみます。

・・・とろける! ふんわりと口どける!。
そして、ゆっくりと優しく広がってゆく甘さ。
スフレというだけあって、このふわふわ感はハンパじゃありません。

生きてる幸せを感じましたね。食べに来てよかったです!




いちごのスフレパンケーキってのもあったので、友人はこっちを食べてたんですが、
これも美味しかったですよ!(一口食べさせてもらったw)


星乃珈琲店は、関東・東海・関西エリアにて現在12店舗が展開されているようなので、
気になる方はぜひ足を運んでみてはいかかでしょうか!
幸せなひとときが、あなたを待ってますよ。


星乃珈琲店 オフィシャルサイト

↑というか、このサイトのトップ写真、破壊力抜群ですね!w
 僕はこれでイチコロに、そして食べに行く後押しになりました。


……というわけで、全然ゲーム音楽に関係ない記事でしたー。
ま、たまにはいいですよね、こういうのも。

次はイワタコーヒーさんやピノキオさんなど、
他のお店のパンケーキも食べに行きたいものです。
(パンケーキ部とか結成しようかなw)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”コスモスカイオーケストラ” ... | トップ | FF5メドレーなど演奏! EXCAL... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっは)
2012-05-14 23:36:02
お久しぶりです。
思わずコメント
「でけぇえええ!」
返信する
Unknown (hide)
2012-05-14 23:40:37
●まっはくん

おひさです!
でかいよね! 実物見た時思わず声が出たw
返信する
Unknown (釜井杏歌)
2012-05-15 23:12:28
あー東京に引っ越したくなりましたw
返信する
Unknown (釜井杏歌)
2012-05-15 23:13:50
オフィシャルサイトを見に行ったら神戸にもあるんですね。
・・・いつか行きます!
返信する
Unknown (hide)
2012-05-15 23:47:03
●杏歌さん

そですね、神戸にもあるようなので
ぜひ足を運んでみてくださいー!
返信する
Unknown (あさぎ)
2012-05-17 23:25:44
美味しそう!!
でも、かなりおなかいっぱいになりそうw
食べきれるか心配><

いちごのスフレパンケーキが食べたいなー!
返信する
Unknown (hide)
2012-05-18 02:11:16
●あさぎさん

美味しかったよー!
量的に心配なら、シングルでもいいかも。

いちごのも(自分は一口だけだったけど)
かなり美味しかったので、ぜひ食べてみて!
返信する

コメントを投稿