Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

さくせん:「まったりいこうぜ」

2009-09-26 22:47:00 | 雑記


東京ゲームショウ行ってきました。
いやーもうね、帰ってきた後に昨日の記事読み返してみて、
なんてありえないこと書いてたんだろうと思いましたorz
自分がいかにこのイベントについて無知だったかを思い知りましたね;




とにかく人。人。人。ゲームとかうんぬんの前にまず人の波。
何をするにも行列に長時間並ぶ必要がある。
会場に入る前には会場のまわりをぐるっと一周する必要がある。
もともと自分は人込みが大のニガテなんすけど、これはアウトだった…;




各ブースをひと通り回った後にTGSの会場は早めに抜けて、近くでやってた
恐竜展のホールに移動し、今回ご一緒したKMOKさんと色々しゃべってました。
あー、恐竜展ホールのあの静けさとか開放感といったらもう最高だったなー。
やっぱ自分は静かな場所で気の合う仲間と好きなことについて
まったりしゃべくってる方が性に合うな、と思いましたw




その後はFF7好きであるKMOKさんを新宿のスクエニショップへ案内。
セフィロスにまた会ってきました。




帰りにはSoup Stock Tokyoにて食事。




ボルシチとトマトシチューを注文。
なかなか美味しかったです。




つか、TGSの内容一切皆無な日記でサーセン!
うちにゲーム展示会系の参加レポ記事は期待しないでください;
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ちょっとTGS行ってくる】TG... | トップ | 【今後の展望】ゲーム音楽コ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釜井杏歌)
2009-09-26 22:58:47
ヘレンさん、人疲れ大変でしたねー。
でも、ゲームショー・コミケは未体験なので、
うらやましいです。
更に、スクエニショップの存在を初めて知りました。
東京・大阪のポケモンセンターは
行きましたが・・・じかに、あの「セフィロス」見たいですねぇ。
返信する
Unknown (あさぎ)
2009-09-26 23:59:03
お疲れ様でした。

ちゃんと計画立てれば、それなりにうまく回れるもんですけどね・・・
ジャンプフェスタの方が、人は少ないですよw
返信する
Unknown (サラ)
2009-09-27 02:10:16
早々にリタイアでしたかwww
確かに人ごみが苦手だとこういった幕張メッセ系イベントは難しいかもしれませんね・・・。
日曜は土曜よりもっと混むのでもはや論外ですね(汗

あさぎさんが下のコメントでおっしゃっていますように、ジャンフェスの方が人は少ないです。(ゲームブースは)
またいつかチャレンジ(?)してみて下さい。


返信する
Unknown (しゅうじ)
2009-09-27 14:25:29
お疲れ様でした。
ゲームショウは人が多いので、会場内の移動は大変です。
ゲームショウでなく、ヒューマンショウみたいな感じです。
コミケの方がもっと凄い時がありますが・・・

ゲームショウは、
自分が本当に行きたい場所を絞って行かないと大変です。

自分の場合は、カプコンが気になっていたので、
入場後、速攻でカプコンブースに行きました。
そのおかげで、ゴーストトリックの体験版が出来ましたし、
ストラップも貰えました。

そう言えば、
FF7の社長とレノのコスプレした人(どちらも女性)が
マリオカートをやっていたのですが、
ギャラリーが出来ていて、ちょっと面白かったです。
返信する
Unknown (拓也)
2009-09-27 18:48:50
お疲れさまー。
俺も人ごみが苦手だから、ヘレンさんの気持ちはわかるw
すごく疲れるよね。毒の沼を歩いているような気分になる・・・
そこにいるってだけで疲労度がぐんぐん上がっていく・・・!
まぁ楽しかったら全然我慢しちゃうけどw
コミケとか、こんなレベルじゃなかったぜ・・・
てか大神扇子はゲットできなかったんだね。残念。

それにしても俺も生でセフィロス見てえ(´・ω・`)
いつか俺もスクエニショップ案内してください><

>ボルシチ
なんか逆転裁判4を思い出したw
返信する
Unknown (KMOK)
2009-09-27 21:37:59
先日はお世話になりましたー♪
中身のレポが全くないのは私が要因とも言えます・・同じく行列キライでスイマセンでした~・・(汗)
まあでも、色々勉強になった!!
スクエニショップもかなり面白かったです、ある意味で(笑)
ゲーマーに戻ったかのような一日でした。大変お世話になりました!!
返信する
Unknown (かごいり)
2009-09-29 22:52:33
人混みという意味では、もれなく肌と肌がぶつかりあうコミケは別格ですけども(笑)、
ゲームショウの場合はそれ以上に、並ぶ時間が非常に長いのがつらいところです。
(今年から、長時間待ちが確実の試遊に限って、
入り口での整理券配布が始まり、これでもましになりました)
目的を1つ2つにしぼって、あとはちらっと見て待ち時間が短ければ…ぐらいが良いかもですね。
…いまさらですみません。

スクエニでも、グッズ物販ではなく、CD物販の方は、
毎回そんなに混むことがないので、
サンプラーCDの入手は割と簡単だったのではないかと思うのですが、
いかがでしたでしょうか。
人の多さに、一番奥の物販コーナーまで気力がもたなかった…かもですね。

皆さんおっしゃってますが、ジャンプフェスタのほうは、
ゲーム、特にスクエニのブースは割と場違いな感じで(笑)、
あんまり人が集まりません。
去年の場合、ドラクエ9の試遊ですら、何度でも並べそうな感じでした。
(自分は友人と一緒にシングルとマルチを1回ずつ遊んだだけでしたが)
返信する
Unknown (break)
2009-10-01 23:50:25
お疲れ様です。
今年で8回目ですが。(ぇ
会場1週したのは初めてでしたよ!!
それに、今年はそんなに混んでなかったような気が…。
いつもはもっと歩けないくらい人の流れがあります。
でも、ぶつかってばかりですが。


行列にならんでる間、面白そうにソレを撮影しているメディアにイラっときました。
海外メディアも結構いて。割り込むように撮影してました。

JFの方がやっぱ整理券取りやすいですねぇ。
ただ、無料だし子供相手なのでこちらもかなり混雑しますがw
今年は行かないで私はFF13やってます!!(たぶん
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-10-02 23:35:52
>>杏歌さん

ほんと、人込みニガテな自分にとっては大変でした;
あのセフィロスは一見の価値ありですよ!
いつかご自分の目で確かめてみてください。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-10-02 23:39:07
>>あさぎさん

ありがとうございます。

>ちゃんと計画立てれば、それなりにうまく回れるもんですけどね・・・
うん、確かにそうなんだけどね・・・
計画うんぬん以前に、あの人出が自分はダメでした;

>ジャンプフェスタの方が、人は少ないですよw
ほんとですかー。
頑張って行ってみようかな?
返信する

コメントを投稿