Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

エストエストで将軍様のパフェを食べる の巻

2014-03-03 16:23:00 | 食べログ
突然ですが問題です!

「横綱」「社長」「富士山」「東京タワー」。

これらは全て、ある食べ物につけられた名前です。
さて、その食べ物とは何でしょう?












答えは、パフェ!






「横綱」「社長」「富士山」「東京タワー」。これ全部、パフェの名前です。w
なんなんだこのネーミングセンスはッーー!!!w





ってなわけで先日、新宿ミロード7階にあるカフェレストラン
「Est! Est!(エストエスト)」に行ってきました。
さきほどのパフェはすべて、このお店のメニューです。

「すごくでっかいパフェを色々出してるお店があるらしいから行ってみよう」と誘われた僕。
ちょうど仕事終わりで疲れていて、糖分を欲していた僕は、
「よっしゃ行こう!」と、ふたつ返事でここ、エストエストを訪れたのでした。




メニューはこんな感じです。カオスw
パフェメニューがやたらと充実してます。




僕が頼んだのは「将軍様のパフェ」。お値段は1120円です。
ショコラケーキとレアチーズケーキ、さらに2段のバニラアイスがのっかってます。
豪快だww

「横綱」とか「社長」も興味があったんですけど、
食べきれるかちょっと微妙だったので、今回はそれよりちょっと小さめサイズの
(といっても一般的なパフェよりかなりデカいけどw)将軍様にしておきました。
ちなみに奥にあるのは、同行者が注文した「ラブリーパフェ」です。


で、いざ食べてみたんですけど、かなり食べごたえあります!
ケーキのふわふわ感と、アイスのとろとろ感が奏でる絶妙なハーモニー……
さらに、コーンフレークのさくさくした食感がいいアクセントになってて。
甘いもの好きとしては幸せでした。
(ご存知の方はご存知かと思いますが、僕はかなりの甘党ですw)

途中、山崩れの危機があったりしましたが(笑)、無事完食しました。
いや~おいしかったですー!
ここはまたぜひ行きたいですね。




メニューには「チョモランマ」とか1日限定48個の「EST48」とかもあったんですけど、
これも案外いけるんじゃないだろーか、と同行者と話してましたw
次行く時は挑戦してみようかな。w

パフェ好きな方にはおすすめのお店ですよー!
ご興味のある方は足を運んでみてください。


……てなわけで、久々にゲームと全然関係ない記事でしたー。
ま、たまにはいいですよね、こういうのも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエルの為に鐘は鳴る、マリ... | トップ | ドラクエ5を全曲演奏『もょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿