Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

『スマブラ for WiiU』19組の音楽家が新たに参加、総勢59組に

2014-10-24 18:18:00 | ゲーム/全般
今朝放送された「『大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU』がスゴイ50の理由」にて、
WiiU版の新規アレンジ曲を手掛けた音楽家のみなさんが発表されました。



HIDE+HIDEさん(石垣秀基さんと尾上秀樹さんのコンビ。PRESS STARTなどで演奏)、
清田 愛未さん(ゼノブレイドなど)、
増子 津可燦さん(女神転生シリーズなど)、
辻横 由佳さん(ファイアーエムブレムシリーズなど)、
山根 ミチルさん(悪魔城ドラキュラシリーズなど)、
近藤 浩治さん(スーパーマリオシリーズ、ゼルダの伝説シリーズなど)、
戸高 一生さん(どうぶつの森シリーズなど)、
山本 健誌さん(メトロイドシリーズなど)ら、
19組のみなさんが新たに参加するそうです!

3DS版から引き続き参加する40組のみなさんと合わせると、
なんと総勢59組にもなります。ひえー、恐ろしい。。。w
『スマブラX』や『スマブラ for 3DS』の時も音楽面がそうとう豪華でしたけど、
今回はそれをさらに上回っちゃうかもしれないですね。
どんなアレンジで攻めてくるのか、とても楽しみです。

『スマブラ for WiiU』に参加する全音楽家さんの一覧は、
スマブラ公式サイトの「音楽」ページで見られます。


なお、「『スマブラ for WiiU』がスゴイ50の理由」の映像は、
任天堂のYouTubeチャンネルで公開されています。見逃した方はこちらでどうぞ!

</object>

余談:
上の映像の34分くらいのところから、
ゼノブレイドの「敵との対峙」のアレンジ曲が流れたのがゾクッときました…!
WiiU版には「ゼノブレイドメドレー」も入るようなので、ゼノブレ好きとしては楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスカイオーケストラ第6... | トップ | スーパーファミコンソフト『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿