Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

ドラクエ9、セーブデータはソフト1本に1つだけ

2009-06-25 23:47:00 | ゲーム/ドラクエ
▼来月発売の「ドラゴンクエストIX(DQ9)」、セーブできるデータはソフト1本につき1つのみ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090625_dq9_save/
(GIGAZINE)

ドラクエ9はセーブデータをひとつしか作れないんだとか。
おいおい、どこのポケモンやねん(汗

これ、家族でソフト共有しようと思ってた人にとっては痛いニュースだろうなーと
思いましたけど、よく考えてみるとワイヤレスプレイやるんだったら
どっちにしても人数分のソフトが必要なんですよね。
・・・これは、1人1本買わせようっていうスクエニの魂胆ですね、わかります(ぇ
というか自分はドラクエ9よりDS版ドラクエ6の方を早くやりたいっすw


余談:
帰宅後にドラクエウォーズやろうと思ってたものの、
今日定時後に研修があるってことを忘れてた→
それに出席して帰りが遅くなった→
帰宅後即夢の中へコース、って感じでできまへんでしたーorz
まぁちょっとした空き時間で遊べそうな感じのゲームではあるんで、
あんまり急がずにのんびりプレイしていこうかなと。

余談2:
え? Wiiスポーツリゾート
買ってませんよー。自分はやるべきゲームが他にたくさんあるんでね!
・・・ってのは建前で、ホントはあんまり興味がわかないだけです。(めずらしいw)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆転検事のサントラが届いた... | トップ | ロマンシングサガ「4」? …謎... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pocari)
2009-06-26 03:34:43
>というか自分はドラクエ9よりDS版ドラクエ6の方を早くやりたいっすw

激しく同意ですw
SFCの時ラスボスを倒せなかった雪辱を早く晴らしたい・・・!
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-26 03:47:28
>>pocariさん

ですよねー!
ドラクエ6は自分が初めてプレイしたドラクエで
個人的に思い入れが深いので、早くやりたいです!
今回は雪辱晴らせるといいですねw
返信する
Unknown (なべ)
2009-06-26 07:28:45
ドラクエは5が大好きっす(゚Д゚*)
ビアンカ可愛いおビアンカ(*´∀`*)
ドラクエ9なー…欲しいですけど><;
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-27 05:24:54
>>なべちゃん

5もいいよねー。自分もかなり好き。
ってかビアンカ派なんだ! よっしゃ仲間だな!
ビアンカかわいいよビアンカ!

>ドラクエ9なー…欲しいですけど><;
YOU!!買っちゃえYO!!
返信する
Unknown (break)
2009-06-27 22:19:58
データはオートセーブとかもけっこうありますからね。
でもRPGで1個かぁ。

私はクライシスコア弟に上書きされてキレちゃいましたw
今の時代?DSも1人1台ですからね。
私は3台ですが(ぇ

ちょっとクエストに興味をひかれつつあったりします。
友達がやろうと言えば買ってしまうかもw
でも、まだKHもモンハンも友達とやってません…
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-28 09:19:53
>>breakさん

>でもRPGで1個かぁ。
ねぇ。ドラクエで1個だけってのはキツイ気がします。
自分はRPGをプレイする時は、イベントを見返すために
途中のセーブデータを残していくんですけど、
今回それもできないのかー・・・

>私はクライシスコア弟に上書きされてキレちゃいましたw
その節はご愁傷さまでしたw

>ちょっとクエストに興味をひかれつつあったりします。
お、マジですかー。友達に誘われたらぜひぜひ。
返信する
Unknown (裏あおい)
2009-06-28 23:44:18
完全オンライン対応なら、FF11のようにセーブデータは1つにするべきなんでしょうが

DSを持ち寄ってワイヤレスプレイ出来る程度なので
1つにする必要も無いじゃんと思いましたw

ま、何だかんだで近作も売れそうですねw


DQ6を出して欲しいのは同感です。

私が一番やりこんだDQシリーズは6なだけに
移植を首を長くして待っていました…。

早く出て欲しいですわ~
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-07-02 14:50:19
>>裏あおいさん

>DSを持ち寄ってワイヤレスプレイ出来る程度なので
>1つにする必要も無いじゃんと思いましたw
そうなんですよね、特に1つにする意味って
なさそうなんですけどねー・・・
何かの理由でムリなんですかね。

>ま、何だかんだで近作も売れそうですねw
なんだかんだでドラクエですからねw

>私が一番やりこんだDQシリーズは6なだけに
>移植を首を長くして待っていました…。
おお、そうなんですかー!
自分も一番遊びこんでたのは6です。
早く出てほしいですね!
返信する

コメントを投稿