Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

ロマンシングサガ「4」? …謎のカウントダウンサイト、etc

2009-06-26 23:45:00 | ゲーム/全般
▼「4」



スクエニに謎のカウントダウンサイトが出現。
「4」ってなんだろう? URLの「0706」ってなんだろう?
ネット上ではロマサガ4では?というウワサもちらほら出てるみたいですけど、
真相は果たして・・・

個人的にはこないだスクエニから商願が出されたらしい
『光の4戦士』ってのがあやしいような気がします。
光の4戦士といえばFF1ですけど、さすがにFF1関係のは
各ハードで出まくってるんで、もうええよって感じはしますかねー。
どうせなら暁の4戦士を主人公にしたFF5関係の作品出してほしいかもw
しかし最近こういうカウントダウンサイト多いっすねぇ;

というか、バックでほそーーーーーーく流れてる音楽が
超ファミコンっぽいのが気になるなー。
(サイト上の音楽はかなり音量が小さく、PCの音量をMAXにして
やっと聞こえる感じです。そのままの状態で他の音ありのサイトへ行っちゃうと
超危険なので、音量を上げる際は要注意)

そういや「4」で思い出したけど、FF4 The AfterのWiiウェア版である
『FINAL FANTASY IV: The After Years』って結局日本でも出るんだろーか?


▼ポケモン金銀、発売日決定

DS『ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー』の発売日が
9月12日に決定したようです。
うーん、PS3版テイルズオブヴェスペリア(9月17日発売)の直前か・・・
ポケモンも買うだろうけど、プレイ的にはヴェスペリア優先だろうなー。


▼マイケルを正確に発音するとマイコー

マイケルジャクソン死去とのニュースに驚き。
今朝、会社の中でもかなり話題になってました。
ちなみに自分のマイケルについての知識は正直あんまりなく、
映画版ファイナルファンタジーのDVDの特典映像で主人公たちが
スリラー踊ってた
とかいうような極端なものしか持ってないです(汗


▼ヅカ版逆裁2チケット、販売&完売

宝塚版逆転裁判2のチケットがイーカプコンで販売開始されてます。
そしてすでにもう完売してやがります(ぇ
「なんで平日昼間に売り出すんじゃカプコンゴルァァァァァァァ!
社会人への嫌がらせかー!」とか思ってたら、宝塚バウホール(兵庫県)の
公演だけだったようで、東京在住の自分はひと安心です。
・・・それと同時に、やっぱ競争率高いんだなぁと不安にもなりましたけど。
ちなみに東京(赤坂:ACTシアター)公演のチケット販売開始は7月10日からだそうです。
これはもう、チケット手に入れるにはあさぎさんやしゅうじさんと
共同戦線組むしかないかな?w


余談1:
行く予定だった清田愛未さんの星空のカノンライブ、
仕事が長引いて行けませんでした・・・orz
あさってのグインサーガのノビヨ師匠トーク&サイン会は行っちゃるけんのぉぉぉぉ!!!

余談2:
LBP同盟のメンバーが増えましたw PS3同梱版ってのがすばらしい。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエ9、セーブデータはソ... | トップ | 逆転検事の攻略本を買ってき... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2009-06-27 02:15:12
ライブ、行ってきました。
星空などの美しい写真を見ながらのライブ、
とても素敵でしたよ。

福井さんといだめさんの「月の明り」も聴けました。
ヘレンさんも次回はぜひ。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-27 05:28:02
>>こっこさん

行かれたんですねー! いいなぁ。
というかやはりいだめさん、月の明り歌われたんですね。
行きたかった・・・orz
返信する
Unknown (なべ)
2009-06-27 09:00:19
ポケモン私も買いますおー
予約すればフィギュアもらえるらしいっすお!
ルギアかこよすですた(・∀・)
らいぶ…どんまいっす('A`)
返信する
Unknown (しゅうじ)
2009-06-27 11:20:03
スクエニのカウントダウン気になりますね。
バックミュージックに、
確かにファミコンっぽい音楽流れていますね。

宝塚版逆裁2、バウホールは売り切れですか。
東京公演はこれからですが、こちらも心配ですね。
共同戦線はOKですよ。
こちらも色々と手を考えてみます。
チケット扱う会社(イープラスなど)の先行予約などを
チェックしてみようと思います。

最終的には、一般前売の8月2日を頑張るしか無いかもしれません。
しかも、チケット購入はお一人様二枚と言う条件もありまして、
大変かもしれませんね。
返信する
Unknown (break)
2009-06-27 22:26:38
多いですね。カウントダウン。
またDSですかね(ぇ

マイケルは私もビックリですよ~。
何の曲聴いて育ったとかじゃないですけどね。
黒人だったって知りませんでした。
私の職場でも話題になってました。同じ年頃の人が多いので。

…映画のDVDにそんなもんあったんですか。
映画の後に映像流れてたけどちゃんと観てなかったです(ぇ
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-28 09:35:26
>>なべちゃん

>ポケモン私も買いますおー
もし自分がポケモンに手をつけられた場合は
ポケモンの交換よろしく!w

>予約すればフィギュアもらえるらしいっすお!
らしいね!
つか、やっぱルギアの人気の方が高いんだなー。
周りの人はみんなシルバー買うみたいだからw
自分はどっちにしようか思案してるところ。

>らいぶ…どんまいっす('A`)
ありがとう・゚(゜´Д`゜)゚・。
常日頃、トラブル対応と隣り合わせの
部署にいるから油断禁物だよorz
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-28 09:46:28
>>しゅうじさん

>スクエニのカウントダウン気になりますね。
気になりますよねー。
ファミコンっぽい・・・ってことは、
ロマンシングではない『サガ4』という可能性も?
いや、それはないか;

>逆裁のチケット
ぜひ共同戦線張っていきやしょう!
前回はしゅうじさんに頼りきりでしたから、
今回は自分も頑張ってみます。
一般販売は相当難易度が高いと思われるので
先行予約が勝負の分かれ目ですかね。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-28 09:54:28
>>breakさん

>多いですね。カウントダウン。
多いですよねー。
メーカー的には期待感をあおりたいんでしょうけど、
正直まどろっこしいだけというか何と言うか・・・(ぇ

>マイケル
ビックリでしたよね。
自分もあんまり細かい人となりとかは分かんないですけど、
全盛期の人気はとてつもなかったみたいですからねー。
職場の人みんな話題にしてましたよ。

>…映画のDVDにそんなもんあったんですか。
あったんですよーじつは。
たしかゲーム版のFFを振り返るような映像も入ってたと思うんで
ひさしぶりに引っ張り出して観てみようかなw
返信する

コメントを投稿