Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

FF6 Day8 オペラ、そしてタコ

2006-12-17 22:41:39 | FF6Aプレイ日記
ジドールの町のアウザーの屋敷にて、オペラ劇場のダンチョーに出会います。
セリスをマリアと勘違いした後、彼が何か手紙を落としていきました。

『おたくのマリア。
 ヨメさんにするから、さらいに行くぜ
       さすらいのギャンブラー』

ああもう、書いてるだけでハズいわ。
とりあえず、この手紙をよこしたセッツァーに会うためオペラ劇場へ。

劇場へ入るなり、ロックから発案されるオトリ作戦。
セリスは「そんなチャラチャラした事出来るわけないでしょ!」と言うものの、いきなり発声練習したりで案外乗り気。
そして突然再登場したけど出した挑戦状に気付いてもらえないオルトロス。
というかこいつ軟体動物ですよね?どーやって移動してるんだろ。
そしてセリスがマリアを演じるシーンへ。
ロックは「最後に台本チェックした方がいいんじゃないか?」とアドバイスしてくれますが、コンサート等で何回も聴いてるんで歌詞ならバッチリ。
難なくセリスはマリアを演じきります。

そして控え室に落ちている手紙に気付くロック。
そこにはこんな一文が。
『お前ら気に食わんからオペラ邪魔してやるけんね。 オルトロス』
さっき気付いてもらえなかったからって…このタコー!当てつけにもホドがある!

オルトロスはセリスの頭にオモリを落とそうとしますが、予定より重いそうで落とすまで5分かかるそうな。その間にロック達は天井裏を通ってオルトロスの所へ。
すると舞台上に落ちてしまい、そのまま戦闘に突入。
戦闘後、タコですみませんとの捨てゼリフを残して彼は去っていきました。

そして現れるセッツァー。マリアに化けたセリスをさらっていきます。
「パート2を乞うご期待ィーー!!」とかなりヤケクソ気味のダンチョー。

ロック達も飛空艇に乗り込んできますが、当然すぐ正体がバレるセリス。
セッツァーは手を貸してほしいなら俺の女になれと迫ってきますが、エドガーの両表コインによって帝国相手の死のギャンブル(セッツァー談)に加わってくれます。

そして、帝国の本拠地がある南の大陸へ。
形がどうみても北海道なのはツッコまないでおこう。

◆現在のステータス◆
ロック/LV19(微妙に大根役者)
セリス/LV19(オペラに失敗しても「ゴメンちゃーい」と何故かお茶目)
エドガー/LV19(イカサマコイン所持者)
マッシュ/LV20(「お? 何で皆歌ってるんだ?」)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日月の散歩 #11 (ゲスト:... | トップ | FFT獅子戦争 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿