Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

11周年/1年の半分が終わった/3DS版ラジヒスがおもしろい!

2017-07-01 06:11:00 | 雑記
当ブログ「Gamemusic Garden」は、本日で開設から11周年を迎えました。
いつも当ブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます!

去年の今日にブログの開設10周年を迎えましたが、
あれからもう1年が経ったんですね……。おそろしい!本当に時間が経つのは早い!!

というか毎年、7月を迎えたこの時期になると、
「もう1年の半分が終わったのか……!!」と、愕然としちゃいます!;w

なんだか、こうやって時間の流れの早さを実感すると、
先々のことを真剣に考えていかなきゃならないなーと思ったりして、
若干おセンチ(←だいぶ死語かもw)な気分になってしまうのですよ。

自分が進んでいる方向は、これでいいんだろうか。
自分がやっていることに意味はあるんだろうか。
自分が本当にやりたいことって、何か他にあるんじゃないだろうか。
自分には、何ができるんだろう。
いろいろな疑問や葛藤は尽きません。
いくら考えたって、すぐに答えは出ません。

でもやっぱり、今の自分に手が届く範囲で出来ることを、
ひとつひとつやっていくしかないなーと思うのです。

そして、最後にはこの考えに行き着きます。
「どんな人生であれ、楽しまなきゃソンだよね」と。

いろいろ不安なことはありますが、そればっかりに囚われていてもいけないな、と。
どうせなら、存分に人生楽しまなきゃね!と。

幸いなことに、僕はゲームやゲーム音楽という長年ずっと大好きな趣味があるので、
とても楽しみながら生きていられてます。
たぶんゲームやゲーム音楽が好きなのは、死ぬまでずっと変わらないと思いますねw



そいえば、先日6月29日に発売された
3DSの『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』
発売日に買ってプレイしてますー!

◇関連リンク
『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』公式サイト


僕はDS版もクリアしましたが、やっぱりすごく面白いです!!!
さまざまなキャラクターたちが織りなす群像劇のシナリオも、
3×3マスのグリッドで展開される戦略性豊かなバトルも、
そして作曲家の下村陽子さんが紡ぐ素敵な音楽も、
本当によく出来ているRPGだな~と思いながら、じっくり楽しませてもらっています。
RPG好きの方にはぜひ触ってみてほしい逸品です!

本作は、かなりボリュームがある&製品版にセーブデータを引き継げる
体験版が無料配信されているので、もし気になっている方はまず体験版からプレイしてみてください!
おもしろいですよー!


▲ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー(amazon)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『クロノ・トリガー』を大特... | トップ | 本日21時半から、すぎやまこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿