Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

植松さんとすぎやま先生が『題名のない音楽会』に出演、ほか

2010-05-15 23:02:00 | ノビヨ師匠
どもー、毎週土曜更新のナンゾーです。
・・・って、特に週刊にするつもりは全然ないんですけどねー。;
今はたまたま、仕事のオフ日である土曜が一番更新しやすいんで土曜に書くことが
多いんですけど、気が向いたらどんどん書いていきたいと思いますw
さて、んでは今日は気になった情報とかゲームの進捗とか、さくさくと。


◆植松さんとすぎやま先生が、8月29日の「題名のない音楽会」に出演

@hikkaripikkari 「題名のない音楽会」に出演してきたじょ。
ゲーム音楽もいよいよTVに進出なのだ。放送予定日は8/29らしい。
それにしてもすぎやま先生の指揮には鳥肌ラーブ。

植松さんのつぶやきより)

もうご存知の方も多いと思いますが。これは書かなきゃなるまいッ!
これは初めて目にした時ビックリしたなぁ。今から録画予約しとかねばー!(気が早いw)
何の曲を演奏するのか・・・気になりますね。
すぎやま先生が指揮するってことはドラクエかな?と思ったんですけど、
ただそれだとノビヨ師匠が出る意味がないですもんねー・・・
ま、まさかすぎやま先生が指揮するFFのオケ演奏?; どんな豪華コラボ!?;
ていうかノビヨ師匠も指揮ったり!?;・・・うーん。
なんにせよ、これは今から楽しみですね。

しっかしノビヨ師匠とすぎやま先生が同じ番組に出るとは・・・
これは永久保存版だなっ! でもまだ放送が3か月も先ってorz
これはスケジュール登録しておかねばー。


◆タクシューさんがTwitter開始
http://twitter.com/takumi_gt

逆転裁判シリーズやゴーストトリックの生みの親、タクシューこと巧舟さんが
ついったーを始めました。めっちゃ面白いので逆裁ファンの人はレッツフォロー。w


◆リトルビッグプラネット2のサイト公開
http://www.littlebigplanet.com/en-us/2/(注:海外サイト)

きたああああああああああああああああああああああああ!!!
映像も公開されてますけど、やっべーですねこれ。
なんでも作れそうじゃないですか。(レースとかパズルとか、
アクションゲームじゃないジャンルのものも作れるようでw)
しっかし途中に出てきたあれ、モロ、パ○ルボ○ル・・・;


◆KHマラソン順調ですよ

もう10日くらい前の、5月初旬のことになりますけど。
『キングダムハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ』、リク編をクリアしました。





クリアレベルは42、クリアタイムは8時間半ほどでした。
ソラ編の苦労とは裏腹に、かなりサクサク進みましたよ。w
苦戦したのは○ク○○○カだけでした。(←いちおう伏せ字)
いやーリク編はほんとに楽しかったなー、ダークゲージをためて
Dモードになってバッサバッサと敵を倒したりとか、デュエルシステムで
カードを1枚ずつぶつけたりとか、ソラ編とはまた違うゲーム性があって。
こんなにもプレイ中に印象が変わっていったゲームは他にないです。w

今は『キングダムハーツII』やってます。
これ、プレイ開始してからもう3年も経つのにいまだにクリアしていないという
自分にとってかなり因縁深いゲームなんですけど。;
KHに気が向いている今のこの勢いにノッて。進めていきたいですね。


。。。あとなにげに、DS版FF4も再開しました。
昨日の帰り、電車内でDS版FF3をプレイしてる人を見かけて、
なんで今FF3を!?ってかんじですごく気になっちゃいまして。w
なんか急にやりたくなっちゃいました。w
終盤の四天王四連戦で中途半端に止まってたんですけど、今日四天王倒して
先に進めました。というか次はもうラストダンジョンに乗り込む段階です。w

あくまでもメインはKH2で、空いた時間である程度レベル上げしたら
ラスダンに乗り込もうかなーと思います。
敵がかなり強そうなんで、ちゃんと準備しとかないと・・・;


◆チョコボのテーマを歌うオカメインコ

</object>

かわいいw
ちょっと音程がずれてるところがまたいいですねw


◆勝利のファンファーレを歌うオカメインコ

</object>

よく覚えたもんだ・・・w
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエFF生演奏もあり:208... | トップ | [噂] テイルズ15周年記念作品... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぎ)
2010-05-16 00:15:07
植松さんとすぎやま先生、夢の組み合わせですね!
8月なんですかー。忘れてそうですw

>>リクレ○○カ
伏せ字の意味が無いような・・・w

もうクリアしてたんですね。
KHの中では異色のゲームでしたが、楽しかったでしょう?
2も順調に進めてください☆
返信する
Unknown (こっこ)
2010-05-16 17:56:50
30分という短い時間の中で、
どんな曲が演奏されるのか、
とっても興味があります。

お二人が一緒の姿が見られるなんて、
それだけでも、お宝という気がします。
とっても楽しみです。
返信する
Unknown (みかん)
2010-05-16 21:19:33
題名のない音楽会、興味津々です!!
8月末、忘れないようにしないと><;

というか植松さんってそういうつぶやき方されるんですね♪
「~じょ」とか。「鳥肌ラーブ」ってちょっとツボです^^
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-05-16 22:59:26
>>あさぎさん

>8月なんですかー。忘れてそうですw
うん、ほんと・・・忘れそうですよねw
まぁタイトルイメージ下のスケジュールに入れとく&
日が近くなったら改めて記事にするんで、
たぶん大丈夫かな、とw

>伏せ字の意味が無いような・・・w
そ・・・そっか; 直しときましたw

>KHの中では異色のゲームでしたが、楽しかったでしょう?
そですね、プレイし始めの頃は正直「うーん・・・」と
思ったけど、慣れてきたらかなり楽しめましたー!

>2も順調に進めてください☆
がんばりまっす!
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-05-16 23:04:30
>>こっこさん

テレビ媒体なので、一般的にも有名な曲が演奏されるかな?
とは思うのですけどね。自分もとても興味津々です。

>お二人が一緒の姿が見られるなんて、
>それだけでも、お宝という気がします。
とても貴重な映像になりそうですよね。
今から楽しみです!
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-05-16 23:08:04
>>みかんさん

これは見なきゃですよねー!
今から楽しみです!

>というか植松さんってそういうつぶやき方されるんですね♪
>「~じょ」とか。「鳥肌ラーブ」ってちょっとツボです^^
ええ、いかにも植松さん!って感じにつぶやかれてますw
みかんさんもTwitterやってみてはいかかでしょう。
ブログよりも気軽にできるので、楽しいですよー
返信する
Unknown (しゅうじ)
2010-05-17 22:48:52
オカメインコ、可愛いです。
本当によく覚えた物ですね。

DS版FF4、ラストダンジョンに潜む敵達、
そしてラスボスは強いですよ。
心して進んでください。


返信する
Unknown (サラ)
2010-05-18 01:26:10
Re:Comクリアおめでとうございます!
私も投げ出したままになっているので、早くソラ編クリアしてリク編行きたいんですよね(←やはり逃げてる


やばいwwwインコ爆笑してしまいましたwwwwww
音程ずれたまま覚えてるのが可愛いwww
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-05-22 15:01:27
>>しゅうじさん

ほんとかわいいですよね!
ずっとチョコボのテーマ聞いてたんでしょうかねw

FF4ほんと難易度高いです・・・;
ありがとうございますー! がんばります!
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-05-22 15:03:11
>>サラさん

ありがとうございますー!

>私も投げ出したままになっているので
え、マジすか!?
KH大好きサラさんがクリアしてないとは・・・意外・・・
リク編楽しいんで、ソラ編頑張ってください!

インコいいですよねw あれはかわいいw
返信する

コメントを投稿