Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

【マリオカートWii】第3回タイムアタック大会に挑戦&結果。

2008-06-10 23:53:43 | ゲーム/マリカー


マリオカートWii第3回タイムアタック大会に参戦してみました。
今回は、マリオギャラクシーに出てきたベーゴマ4つに体当たりをして
全てのベーゴマをフィールドから落とすまでの時間を競うというものです。



自分の記録は23秒655でした。
フィールドのはじっこの方をバックしておき、ベーゴマが攻撃してきたところで
すかさずキノコダッシュでぶつかれば、わりと効率よくベーゴマを落とせました。



世界記録は12秒台のようです。
いつものことだけど、ありえないタイムだなぁ。
というか、大会に参加してる人が周りにあんまりいないのがちと寂しかったりします。
フレンドではbreakさんとRayfieldさんしか参加されてなかった…。

今日の余談:
コメントレスについては、済みませんがもう少々お待ちください。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メ ガ た ま ご | トップ | スクエニのプライベートパー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニンテン)
2008-06-11 01:06:49
大会に欠かさず参加されてるんですか、凄いですね。
俺は一回も大会参加してないですね、と言うかマリカー最近やってないです・・・シレン3とかスマブラばかりで。
でも、友達と2人でワイファイ繋いで画面分割ですがワイファイ対戦はやってますね。これはかなり面白いです。
それと隠しキャラの条件が厳しいですね。
ようやくタイトル画面が変わっただけでまだまだ隠しキャラ出せてませんね・・・
返信する
Unknown (break)
2008-06-11 01:25:26
そうそう…
バックではじっこに来るの狙ってました。
でも、何度も落ちちゃって。
ベストタイムでも1回落ちてるので落ちなきゃ5秒早かったかな…
どうすれば12秒でできるんでしょうか…
返信する
Unknown (Rayfield)
2008-06-11 01:44:32
レイです。

最近はマリオカートはあまりやってません^^;
PS3を買うまでに、まだ終わっていない
「宝島Z バルバロスの秘宝」を最後までやろうと
奮闘中です^^

しかし今回の大会用のステージは
あまりにも今までと違いましたね。
バトルのステージで近いものがあるかしら。
もしなくて隠しステージ的なものだとすると
凄いことだと思うのですが。

まあ私としましては、遅いにも関わらず
やはり ちゃんとしたレースの
大会がしたいですw
返信する
Unknown (こっこ)
2008-06-12 00:18:47
やっと繋がりました。
なぜか、なかなかここにたどり着けなかったんですよ。

マリオカート、全然時間がなくて、
できませんでした。すみません。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-06-14 07:23:36
>>ニンテンさん

なんだかんだで大会には毎回参戦してます。
本編(1Pグランプリ)の方は進められてないんですけどね。
気が向いたときにやろうかなと。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-06-14 07:26:01
>>breakさん

自分も数えきれないくらいよく落ちました(汗
12秒とかありえないですよね。
どーいうプレイしてるんだろ…。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-06-14 07:30:27
>>レイさん

今回のステージは見たことがないものでしたね。
バトルステージには、あのようなものは確かなかったと思うので
大会用に作成されたステージなのかなと思われます。

タイムアタックだけでなく、レースの大会もやってみたいですねー。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-06-14 07:37:09
>>こっこさん

>やっと繋がりました。
>なぜか、なかなかここにたどり着けなかったんですよ。
どうやら、アクセス不具合が発生していたようです。
ご心配おかけしました。

>マリオカート、全然時間がなくて、
>できませんでした。すみません。
いえいえ、お気になさらずに!
お時間に余裕ができたら参戦してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿