Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

FF REMIXのジャケが斬新すぎる/FF20周年記念アルティマニア WEB INDEX

2008-06-19 23:32:55 | ゲーム/FF
・8月6日に発売されるFFのクラブアレンジCD、『FINAL FANTASY REMIX』の
ティザーサイト
がオープンしたようです。
FF8『Liberi Fatali』のアレンジ曲が聴けますけど、なかなかいい感じの
仕上がりっぽくて楽しみです。
というかCDのジャケットが斬新すぎて吹きました。なぜにボムなんだろう…?



・仕事帰りに、マリオカートWiiの攻略本と
FF20周年記念アルティマニア File3:バトル編を買ってきました。

・マリカーの攻略本はかなり細かいとこまで色々解説されてて、
けっこう参考になりそうな感じです。じっくり読んでみよっと。

・アルティマニアの方は、今回はFFの「バトル」に対して焦点を当ててますね。
これまでのFFに出てきたほぼ全てのモンスターが掲載されてます。
読んでると、プレイ中の出来事とか色々思い返しちゃいますねー。
あー、あそこでこいつに全滅させられたなぁ、とか(ぇ

・ファミコンやスーファミ時代のFFモンスターの、芸術的なドット絵も
盛りだくさんです。FF6の「まじん」「めがみ」「きしん」のドット絵とかは
ほんと超絶的なクオリティだなぁと改めて思ったりしました。

FF20周年記念アルティマニアのWEB INDEXなんてものが公開されてました。
「あまりにも膨大なため本誌には掲載できなかった(!)」というバトル編を
含めての3冊分のインデックスが、WEB上で閲覧できるみたいですよ。

・また、オリジナル20thメモリアルブックマーカーの紹介ページもできてました。
3冊そろったことだし、とりあえず応募してみようかなと思います。
当選者が200名ってのはちょっと少ないような気がするなぁ(ぇ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯の電池がそろそろヤバい... | トップ | PRESS START 2008、9月14日に... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (break)
2008-06-20 16:59:24
ジャケット見ました!
斬新ですねー。目がそしてチカチカしそう。

アルティマニアはまだ届きません。
早く読みたいなぁ。
FF6のドット絵はとってもキレイですよね!
めがみはとってもセクシーだし。(ぇ

返信する
Unknown (ニンテン)
2008-06-20 19:13:36
マリオカートの攻略本買われましたか!
そろそろ買おうかなぁ。
それと遂に6月24日マリオRPG配信決定ですね。
これはニンテンファンとしてやったこと無いゲームなので
絶対やりますよ!スクウェア開発の任天堂監修という今思えば凄いコラボですよね。これは本当に楽しみ!
返信する
Unknown (あさぎ)
2008-06-20 20:37:26
アルティマニアの方は勿論買いましたよ~!
まさか全モンスターが載ってるとは思いませんでしたw

しっかしアルティマニアはどれも読み応えがありますねぇ。全部読むのにどれくらいかかるんだ・・・w
返信する
Unknown (kdy)
2008-06-20 23:24:54
アルティマニア3冊揃えましたが、
チラ見しかしてませんw

こんな分厚いのより、昔のFF大全集ちっくな
方がよかったなぁ。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-06-22 18:09:18
>>breakさん

>斬新ですねー。目がそしてチカチカしそう。
確かに目がチカチカしますよねー。
一体どういうコンセプトで作ったんでしょうね?

>アルティマニア
早く届くといいですね。

>FF6のドット絵はとってもキレイですよね!
>めがみはとってもセクシーだし。(ぇ
あのドット絵は職人芸の域に達してますよね。
FFのセクシーモンスターといえば、
FF5のメリュジーヌなんかも印象的でした。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-06-22 18:10:21
>>ニンテンさん

>それと遂に6月24日マリオRPG配信決定ですね。
そのようですねー。ぜひやってみてください。
またこういったコラボ的な作品を見てみたいものです。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-06-22 18:12:07
>>あさぎさん

>まさか全モンスターが載ってるとは思いませんでしたw
ベントスタッフ、やってくれましたねー。

>しっかしアルティマニアはどれも読み応えがありますねぇ。
>全部読むのにどれくらいかかるんだ・・・w
マジメに1ページずつ読んでいったらそーとー時間かかりそうですよね。
1冊につき半日以上は確実にかかりそうだ…(汗
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-06-22 18:15:25
>>kdyさん

>アルティマニア3冊揃えましたが、チラ見しかしてませんw
これを細かく読むにはけっこうな時間的余裕が必要ですよね。

>こんな分厚いのより、昔のFF大全集ちっくな方がよかったなぁ。
あれもそれなりに分厚かった&大きかったですけどね。
たぶんまだ実家には旧版のも新版のもあると思います(汗
返信する

コメントを投稿