Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

『がんばれゴエモン』シリーズの10枚組サントラBOX、5月26日発売! え、64版が入ってない…!?

2017-02-03 16:52:00 | サントラ情報
てぇへんだ!!
てぇへんだーーーー!!!!!
(訳:大変だ!大変だ!)

あの往年の人気和風アクションゲーム『がんばれゴエモン』シリーズのサントラBOX、
『がんばれゴエモン さうんど玉手箱 ~オリジナル・サウンドトラック BOX~』
2017年5月26日に発売されるってよ、おとっつぁん!!!!!
いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!!
こいつはゴエモンファンとしてはだまってらんねぇぜ!!!!
ひゃっほーーーーーーー!!!!!


はー・・・はー・・・ 失礼しました、ちょっと落ち着きますw
いやぁ、ついにきましたね。
ゴエモンシリーズは本当に名曲の宝庫のようなゲームなので、
今まで長いことゴエモンのサントラBOX化を希望していましたが、
ついに実現する時がやってきたか・・・!!と感慨に浸っています。

今回のBOXは、10枚組のCDに15タイトルを収録、600曲以上の楽曲が収録されているそうです。
収録タイトルを含めた概要は以下の通りです。

がんばれゴエモン さうんど玉手箱 ~オリジナル・サウンドトラック BOX~
http://www.amusement-center.com/project/emusic/records/emca0027.html

■発売日 2017年5月26日
■定価 \14,500(税抜)

■収録タイトル
DISC 1
Mr.五右衛門(アーケード版)
がんばれゴエモン!からくり道中 (MSX版)
がんばれゴエモン!からくり道中 (FC版)
がんばれゴエモン2 (FC版)

DISC 2
がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル (FC版)

DISC 3
がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝 (FC版)

DISC 4
がんばれゴエモン さらわれたエビス丸 (GB版)
がんばれゴエモン 黒船党の謎 (GB版)

DISC 5
がんばれゴエモン 天狗党の逆襲 (GBC版)
がんばれゴエモン もののけ道中飛び出せ鍋奉行 (GBC版)

DISC 6
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻(SFC版)

DISC 7
がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス(SFC版)

DISC 8
がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め(SFC版)

DISC 9
がんばれゴエモンきらきら道中 僕がダンサーになった理由(SFC版)

DISC 10
がんばれゴエモンきらきら道中 僕がダンサーになった理由(SFC版)
それ行けエビス丸 からくり迷路 消えたゴエモンの謎!!(SFC版)
+ボーナストラック コナミ ワイワイレーシング アドバンス(GBA版)


すごいボリューム! ゴエモンファンにはたまらんですね!

……………………ただ、正直言うと、
ネオ桃山幕府や、でろでろ道中といったNINTENDO64版のタイトルが
入っていないのがかなり残念
です; いい曲たくさんあるのに……!!!(血涙)

いろいろと事情(権利面とか)はあるのだと思いますが、
もし可能であれば、64版タイトルのサントラも改めて発売されるといいですね・・・!
なにしろ64版のゴエモン発売当時に出ていたサントラは、
今恐ろしいプレミアがついてしまっているので;w


「がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり」オリジナル・ゲーム・サントラ(Amazon)

10万円を軽く超えている。
それくらい希少価値があるのですよね……(僕も現物は見たことがないです)



ゴエモンのサントラBOXは、現在EGG MUSICのサイトで予約受付中です。
なお、本商品は少数生産を予定しているそうで、事前予約数によっては
途中で予約終了の可能性があるそうです。欲しい方は早めに予約したほうがよいでしょう。

また、このサントラBOXは、2017年5月14日(日)に埼玉県川口市で開催される
レトロゲーム・マイナーゲーム中心同人誌即売会「ゲームレジェンド26」にて
限定先行発売されるそうなので、いち早くゲットしたい方はぜひ!

「ゲームレジェンド」公式サイト
http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ニーア』楽曲をフルオケ&... | トップ | 近況など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿