Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

11月はやってみたいゲームが出すぎ

2007-10-29 23:54:39 | ゲーム/全般
もうすぐ11月。
11月は個人的にやってみたいゲームが出すぎです。
経済的にはちょっと頑張れば全部買えないこともないんですけど、FFTA2もあるしさすがに全部遊ぶ時間はないかなーと思うんで、ここでちと購入予定ゲームを整理してみようかなと。
気になってるゲームと、その降水確率ならぬ購推確率(購入推定確率)を書いてみようと思います。

◆11/01 スーパーマリオギャラクシー(Wii)
【購推確率 85%】
なんかCM見たら急に欲しくなってきちゃいました。かなりの高確率で買うかも。
ちなみにvasさんも拓也さんも購入の意向があるご様子。
どーせならみんなで買っちゃおうか、と(ぇ

◆11/15 アナタヲユルサナイ(PSP)
【購推確率 50%】
ノビヨ師匠が音楽面で関わってる新機軸のアドベンチャーゲーム。
PSPを縦に持ってプレイ。
予約特典のミニサントラCDがもらえるんだったら発売日に買おうかな?

◆11/15 バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ(Wii)
【購推確率 32%】
しばらく待てば安く買えそうな気がしないでもない。
今のところは様子見する可能性が高いかな。

◆11/15 流行り神2(PS2)
【購推確率 68%】
推理ロジック、セルフクエスチョンなど、個性的なシステムがウリのホラーアドベンチャー。
前作が好きだった&公式サイトで公開されてる体験版が面白かった&その続きが気になるので買う可能性は充分アリ。

◆11/22 ドラクエ4(DS)
【購推確率 16%】
プレイ済なので、改めて買うことは無いかな、と。
……………絶対買わないという断定はできないけど。

◆11/22 四八(仮) -SHIJU HACHI-(PS2)
【購推確率 27%】
いまだに謎の多いタイトル。
学校であった怖い話のキャラも登場するみたい。
というか、(仮)っていつまでついてるんだろう?

◆11/29 レイトン教授と悪魔の箱(DS)
【購推確率 99%】
前作『レイトン教授と不思議な町』にかなりハマったんで購入予定。
東京ゲームショウで限定配布されてた『レイトン教授とロンドンの休日』も同梱されて1粒で2度おいしい。

ちょっとこんなに買いたいのが集中しちゃったのは初めてなんでわりと悩んでますけど、とりあえずは「欲しい!」と直感で思ったのを買おうかな、と思います。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FFTA2 #2 ウチのメンバー紹介。 | トップ | 来年のGWはあんまりゴールデ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニンテン)
2007-10-30 00:47:25
今年の年末もまたかなり出費しそうです。(笑)
やっぱりギャラクシーは抑えておきたいですよね。
フルオーケストラ、完全60fpsでボリュームもかなりある発言(岩田社長)で5800円は凄い!!
http://wii.com/jp/articles/mario-galaxy/crv/vol3/index.htmlで聞ける音楽も相当凄いですから是非聴いてみてください。
あとは・・・バイオはヘレンさん同様何か値崩れしそうな感じ大ですよね・・・崩れたら買おうかなぁ
ドラクエ4は未プレイなのでいずれ買いたいと思います。マリオ&ソニック五輪もまだ様子見。
レイトンは友達が買うので貸してもらう予定。
あとはBASARA2英雄伝Wii版ですね。これはもう予約してあるので確実に買います。
返信する
Unknown (Max谷川)
2007-10-30 07:51:02
この中で買うのはないです。
ドラクエ4はまだプレイしていませんが、
PS1版でプレイ予定なので。
FFやロマサガが片付いてからなのでだいぶ先です。
でも、FF関連の新作で、
11月から来年頭にかけて忙しくなりそうです。
返信する
Unknown (kdy)
2007-10-30 23:23:28
アナタヲユルサナイは購入するけど、
しばらく積みゲーになりそうw

バイオは毎度値崩れするのでちょい
待ったほうがいいかもですね。

DQ4はDSで出す意義が分からんですw
返信する
Unknown (break)
2007-10-31 00:32:13
スーパーマリオギャラクシーは私もやりたいです。
64のマリオもけっこうやりこんだなぁ…
どうせ、12月にチョコボやりたくてWii買うので…
クリスマスで無くなる前に11月中に購入予定です。

新しいゲーム機はPSP以来だなぁ。
使いこなせるかな…w
返信する
Unknown (vas)
2007-10-31 18:00:53
「積みゲーも、みんなで買えば怖くない」、というワケですね?(笑
『マリギャラ』、発表当初はさほど気にならなかったんですが
ヘレンさん同様、CMや公式の動画を見てたら
遊んでみたくてたまらなくなりました。
2人で遊んでるCM、とても楽しそうですよね。
私にもサポートしてくれる人が居れば有り難いトコなんですが(笑
ヘレンさんおすすめの『流行り神』は、一作目の方の中古を現在捜索中です。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-11-01 22:39:15
>>ニンテンさん

自分も気をつけないとかなり出費が多くなっちゃいそうな予感が…(汗
マリオギャラクシー、買いましたよ!
音楽はかなり豪華ですよね。旧作のアレンジもあっていい感じでした。
バイオはとりあえず様子見ということで(ぇ
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-11-01 22:42:59
>>Max谷川さん

自分はDS版のFF4は押さえておきたいなーと思います。
DS版のドラクエ4は特に追加要素が無いのであれば
PSでのプレイもアリかな、と。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-11-01 22:46:27
>>kdyさん

自分も気をつけないと、あれよあれよと
積みゲーが増えていきそうです(汗

>バイオは毎度値崩れするので
そーなんですよねー。ちょい待ちしようかなと思います。

>DQ4はDSで出す意義が分からんですw
むしろ6をPS2で出さんかい、と切に思います(ぇ
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-11-01 22:51:44
>>breakさん

マリオギャラクシー、いい感じです。
おお、ついに本体購入の意志を固められたんすね!
無くなる前に買っちゃった方がいいっすよー(ぇ

64のマリオは自分もハマりました。
スターも必死で120個集めたっけなぁ。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-11-01 23:05:11
>>vasさん

>「積みゲーも、みんなで買えば怖くない」、というワケですね?(笑
その通りでっす!
まぁ積むかどうかは各個人のプレイ状況に任せられますが(ぇ

任天堂はほんとプロモーション上手ですよね。
いかにゲームの魅力をうまく伝えるかも大事だなぁとつくづく思います。
2人プレイは年末に実家へ帰った時にやってみたいです。

流行り神の1作目は、PS2のオリジナル版とRevenge版、
さらにPSP版がありますよー。
購入される場合は、追加グラフィックやメッセージの
高速スキップ機能があるRevenge版またはPSP版をおすすめします。
返信する

コメントを投稿