Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

FF5 Day4 城脱出イベント

2006-10-15 22:55:14 | FF5Aプレイ日記
ウォルスの塔のそばに落ちた隕石からワープし、カルナックの町へ。
店で武器を買おうとしたら、敵の仲間と勘違いされて捕まってしまい、
カルナック城の牢屋へ入れられちまいました。
そこで、爆薬で壁を壊して脱出しようとしたものの、壊す壁を
見事に間違えてしまったシドと出会います。

でもって、クリスタルの暴走を防ぐために火力船へ行くことに。
ベルトコンベアだらけのところでちとばかし苦戦しましたが、
そのおかげで途中の宝箱を全て取れました。
ボスのリクイドフレイムはブリザラ連発で楽勝ッ!
そして例のごとくクリスタルは砕け散ってしまい、
10分後に爆発してしまうカルナック城の脱出イベント。
何回か挑戦してみたら、城内の宝箱は全部回収できました。
城外へ脱出したのは残り30秒ほどの時でした。あぶなー。
脱出後には、3つの新たなジョブをゲット。

その後一旦ウォルスの城に戻り、召喚獣シヴァと戦いました。
カルナックでファイラを買ってたんで余裕の勝利。
Uターンしてカルナックへ戻ります。

古代図書館に行く途中の砂漠では、強敵ドルムキマイラから
奇跡的に青魔法のアクアブレスをラーニングできました。
…だけど消費MP38だからまだあんまり使えない。ガクッ。

古代図書館では、行方不明になったというミドを探しに
地下へ潜りました。途中で召喚獣イフリートも従えたりして。
最深部では、ボスのビブロスと戦闘後、後ろで戦ってたことに
全然気づかなかったミドと出会いました。

ミドはシドの孫らしく、相当の技術力を持ってるようです。
火力船を動かせるかもと言い残し、先にシドの所へ行っちゃいました。
さーて、後を追わなくては。今日はここまで!

◆NOW STATUS◆
バッツ  LV19/シーフ LV5
レナ   LV19/白魔道士 LV3
ガラフ  LV19/忍者 LV2
ファリス LV19/黒魔道士 LV4
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日月の散歩 #2 (ゲスト:... | トップ | FF5 Day5 レベル5デス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿