Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

ヘレン的フルリメイクしてほしいゲーム(スクエニ編)

2009-03-04 23:52:41 | ゲーム/全般
スクエニメンバーズにて、Wiiのバーチャルコンソールや
PS3/PSPのゲームアーカイブスで配信してほしいタイトルについての
アンケート
をやってますねー。

個人的にはむしろ「リメイクしてほしいタイトル」について聞いてほしかったなぁ。
ってなわけで、個人的にリメイクしてほしいゲームを挙げてみようかと思います。

【ヘレン的フルリメイクしてほしいゲーム】

ファイナルファンタジーVII(PS)
 ある意味スクエニの最終兵器ですねw

ファイナルファンタジーV(SFC)
 DSかPSPでたのんます。

ファイナルファンタジーVI(SFC)
 同上。

ファイナルファンタジーIX(PS)
 戦闘突入時の読み込みを無くしさえすれば完璧な作品。

ドラゴンクエストVI 幻の大地(SFC)
 まぁDSで発売が予定されてますけど、自分は据え置き機でやりたいんですよ!
 ドラクエ8的な絵でリメイクお願いしたいなぁ。今から作ってもらってもいいから。(ぇ

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…(FC/SFC/GB)
 ドラクエ8的な絵で(以下同文)。

ゼノギアス(PS)
 まぁ版権とか色々あって難しそうですけど。(汗

ミスティックアーク(SFC)
 個人的にかなり好きだったタイトル。バトル曲が素晴らしかった。

クロノ・トリガー(SFC)
 3Dでのリメイクが見てみたいなぁ。

スーパーマリオRPG(SFC)
 サントラが再販されるきっかけが欲しい!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚版逆転裁判のDVDが高すぎ... | トップ | KH358/2 Days、5月30日に発売... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (break)
2009-03-05 00:10:11
FF5はGBAの時、顔アイコンを受け入れるのに時間かかっちゃいました。
いまでこそ、ディシディアのバッツになれたけど。
あの感でリメイクされたらちょっと心配。

バーチャルコンソールで考えると…
何してほしいかってこまりますね。
FF7のスノボーなら喜んでやっちゃいます。
Wiiボード使ってどうにかならないかな。
返信する
Unknown (しゅうじ)
2009-03-05 12:41:38
自分的にリメイクしてほしい物と言いましたら・・・
あまりにも古いので駄目かと思いますが、
水晶の龍、キングスナイト、とびだせ大作戦 とかですね。

でも、クロノトリガー、クロノクロスに関係するゲームで、
サテラビューで出ていたと言われている
「ラジカル・ドリーマーズ」も出して欲しいです。
返信する
Unknown (kashmir)
2009-03-05 23:58:30
リメイクとゆーか移植希望でw(スクエニ編

・サガシリーズは未プレイのものが沢山あるので、PSPで一通りパッケージ化してほしいものです。

・バハムートラグーンをアーカイブスあたりでDLできるようにしてほしいかな。

・トレジャーハンターGとかクリアせず売ってしまったので、またプレイしたいかもw


昔の記憶をたどっていったら、リメイクしてほしいソフトがまだまだ浮かんできそうですw

返信する
Unknown (kdy)
2009-03-06 01:17:57
スクエニ云々関係無しでゲーム全般で言うならば、
・ラジカル・ドリーマーズ
・エストポリス伝記1
・エストポリス伝記2
・テイルズオブジアビス(主にロード周り)
・WILD ARMS 2nd IGNITION
かな~。

FFVIIは、スクエニが傾いたら出してくれそうw
正直XIIIには全然期待していないので、VII
リメイクしてほしいw(ォィ
返信する
Unknown (あさぎ)
2009-03-06 11:36:14
ドラクエ3はむしろ1~3のロトシリーズをひとつのパッケージとしてPS2で出して欲しいです。6もねw

FF7は言わずもがな・・・

マリオRPGはサントラヤフオクで売ってるんですけど
、33000円とかありえないくらい高い・・・orz
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-03-07 08:17:04
>>breakさん

>FF5はGBAの時、顔アイコンを受け入れるのに時間かかっちゃいました。
激しく同意ですw

>いまでこそ、ディシディアのバッツになれたけど。
>あの感でリメイクされたらちょっと心配。
ですねw まぁ仮にリメイクされるとしても、DSのFF3やFF4くらいの
絵の感じになるのかなーとは思いますけどね。

>FF7のスノボーなら喜んでやっちゃいます。
>Wiiボード使ってどうにかならないかな。
おお、いいですね! 自分もFF7のスノボやりたいですw
スノボだけ新しく作り直してWiiウェアで出せそうな気もするけどなー。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-03-07 08:26:03
>>しゅうじさん

>あまりにも古いので駄目かと思いますが、
>水晶の龍、キングスナイト、とびだせ大作戦 とかですね。
今のスクエニは過去の遺産に頼ってるフシがありますから、
可能性的にはゼロではないかもしれませんねw

>サテラビューで出ていたと言われている
>「ラジカル・ドリーマーズ」も出して欲しいです。
ありましたねー。ある意味幻のゲームですよね。
自分もやってみたいです。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-03-07 08:37:25
>>kashmirさん

>・バハムートラグーンをアーカイブスあたりで
>DLできるようにしてほしいかな。
『ブラッド オブ バハムート』が出るくらいの時に
もしかしたらもしかするかも、ですね。

>トレジャーハンターG
自分もわりと未練があるんですよー、コレ。(ぇ
一応VCでは出てますけど、DSかPSPに移植してほしいですw

>昔の記憶をたどっていったら、リメイクしてほしいソフトが
>まだまだ浮かんできそうですw
そうですねー。
まだ記憶の中に埋もれてるソフトがたくさんありそうですw 
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-03-07 08:44:19
>>kdyさん

>・ラジカル・ドリーマーズ
>・エストポリス伝記1
>・エストポリス伝記2
>・テイルズオブジアビス(主にロード周り)
>・WILD ARMS 2nd IGNITION
おぉー!!
やっぱkdyさんと自分ってかなり趣味が合いますねー!w
エストポリス伝記はぜひ復活させてほしいです。
WA2は今まさに作ってるんじゃないかなぁとほのかに期待してます。
というか最近WAシリーズは全然音沙汰がないですよね…。

>FFVIIは、スクエニが傾いたら出してくれそうw
なんつっても最終兵器っすからねw
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-03-07 08:56:28
>>あさぎさん

>1~3のロトシリーズをひとつのパッケージに
おお、それいいですね! ぜひ出してほしいw

>FF7は言わずもがな・・・
FF7のリメイクはスクエニの義務ですよねw(ぇ

>マリオRPGはサントラヤフオクで売ってるんですけど、
>33000円とかありえないくらい高い・・・orz
ありえないorz
こうなったら何としても探すしかないっすね、音g(ry
返信する

コメントを投稿