Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

『ドラゴンクエストV』のオーケストラコンサート、初の映像ソフト化! DVD&Blu-rayが4月22日に発売

2015-03-01 17:15:00 | 情報色々&お知らせ


毎年夏に開催されている『ドラゴンクエスト』のオーケストラコンサート、
「ファミリークラシックコンサート ドラゴンクエストの世界」のDVD&Blu-rayが
2015年4月22日(水)にキングレコードから発売されるそうです!

収録タイトルは、交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁。
ドラクエのコンサートとしては、今回初めての映像ソフト化とのことです。

たしかに、ドラクエコンサートの映像ソフトって今までありそうでなかったですね…!
FFコンサートのほうは、DVDやBlu-rayがいくつか出てましたけど。
ようやくドラクエコンサートのほうも発売されて嬉しいです!
他のドラクエシリーズ作品コンサートの映像化にも期待したいですね。

なお、Blu-ray版には、映像特典として
交響組曲「ドラゴンクエストX」目覚めし五つの種族から3曲が追加収録されるそうです。
ご興味をお持ちの方はチェックしてみてください。



ファミリークラシックコンサート ドラゴンクエストの世界
交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁 / すぎやまこういち

(指揮:すぎやまこういち 演奏:東京都交響楽団)


[発売日] 2015年4月22日(水)
[価格] DVD:\5,000+税 Blu-ray:\6,000+税

amazonでは予約注文の受付が開始されています。
交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁 [DVD]
交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁(Blu-ray Disc)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーム音楽の連載記事を担当... | トップ | ゲーム音楽のサントラについ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿