Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

マリカーでWi-Fi対戦・Part3【カミナリぐもの出現率が異常編】

2009-01-11 21:22:35 | ゲーム/マリカー
本日2回目の更新ですw
昨日の夜10時頃から、lokiさん主催のマリオカートWiiでの
Wi-Fi対戦に参戦してきました。
マリカーでの対戦は久々だったんでかなり燃えましたw


◆第1ラウンド(グランプリ:個人戦)
最初はまだ人が集まってなかったんで、lokiさんとのガチバトル。
快勝でしたw 正直なところ、マリカーはやはり多人数での
対戦じゃないとイマイチ盛り上がりに欠けちゃいますねー。

◆第2ラウンド(グランプリ:個人戦)
お次はおかゆらいすさんが参加されての3人バトル。
こちらもなんとか1位になることができましたw

◆第3ラウンド(グランプリ:個人戦)
お次はりつさん、ゆきひょうさんが参加されての5人バトル。
2回グランプリ戦をやったんですけど、自分の成績は2位→3位でした。
ゆきひょうさん強いっすorz

◆第4ラウンド(グランプリ:チーム戦)
さらにりーらいさん、chocoさん、ちぇるしーさんが加わっての
8人でのチーム戦に。自分が所属してた赤チームが勝ちました。
あんまり勝利には貢献できてなかったですけどねorz
というかキノコキャニオンのキノコのところで思いっきり
りーらいさんにぶつかって崖下に突き落としちゃってた…ような…(汗

◆第5ラウンド(風船バトル:チーム戦)
りつさんが抜け、青チーム3人対赤チーム4人での風船バトル。
自分は人数の少ない青チームで、分が悪かったものの
2対1で勝つことができましたw
巨大キノコで巨大化して相手を踏んづけるのが気持ちよかったですw(ぇ
っていうかこれ、人数少ないチームには自動でCOMを入れたりとかして
同じ条件で戦わせてほしかったなぁ。ここだけちょっと不公平に思っちゃいました。

◆第6ラウンド(グランプリ:個人戦)
最後は再び個人戦での7人バトル。こちらは4位でした。
というかグランプリの最終戦ってやっぱりレインボーロードで固定なんすねー!
コース選ぶ時、みんなレインボーロード選んでて吹きましたw


というか第4ラウンドのグランプリチーム戦の時、
カミナリぐもの出現率がなんか知りませんけど異常なまでに高かったです。
メイプルツリーハウス走ってる時なんですけど、
1レースで5回カミナリぐもが出ました。orz

どんな嫌がらせなんだよ任天堂おおおおおおおおおお!!!!!!
しかもそーいう時に限って周りに誰もいなくて、雲をなすりつける(ぇ
こともできずカミナリ浴びちゃって1人だけちっちゃくなっちゃうし。
カンベンしてくれホントにorz


……さて、なんだかんだで日付が変わるあたりまで2時間くらい
マリカってましたけど(←なんか新しい動詞が誕生したな)
とても楽しかったです! やっぱマリカーの対戦は熱いなーw
また機会があれば参加させてもらいたいものです。

というかマリカーって正直運ゲーの要素がわりと強いと思うんですけど、
それであっても常に上位になる方とかいらっしゃるんで、
まだまだ走り方だとか色々研究してみる余地はありそうですねw

しっかしどうぶつの森しかりマリオカートしかり、やはりWiiは
ネットワーク環境があってこそその真価を発揮するゲーム機ですねー。
ほんと無線LAN環境復活してよかった(つД`)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【街森】#2 Wi-Fi使って別の... | トップ | ファミコン1051本フルコンプ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りーらい)
2009-01-11 22:51:11
マリカー楽しかったですねー!!
やっぱり元からお知り合いのヘレンさんとlokiさんがいることが最高に面白かったですw
なんとか追いついたときには、ヘレンさん待てー!!とか言いながらハンドル回してましたからww
また遊びましょうね♪
崖下に落とされたこと忘れません・・・!
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-01-11 23:04:32
>>りーらいさん

楽しかったですねー! お疲れさまでした。
りーらいさんが途中参戦されたときは
おぉりーらいさんだ!とテンション上がってましたw
やっぱ知ってる方と一緒に対戦すると楽しいですよね。
またよろしくです!

>崖下に落とされたこと忘れません・・・!
なぁー!! やっぱ突き落としちゃってましたか自分!w
じ、次回が怖いです(汗
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-01-17 07:33:51
>>lokiさん

先日はお疲れさまでしたー。
やっぱそうですよね、マリカーは多人数であればあるほど
ハプニングもそれに比例して増えまくるので
混戦、乱戦になり、かなりおもしろいですw

>常時12人対戦
いいですねー!
すいませんいつもお世話になりっぱなしでm(_ _)m

自分は土曜であればほぼ確実に参加できそうです。
またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿