Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

絶対的人手不足

2008-03-27 23:55:30 | 仕事
今日も夜10時過ぎまで残業してました。
疲れたー…。でもこれからもじぴったんWiiとドクターマリオをやりまっす。
息抜き息抜きぃー。息抜きしないとホントやってらんないっすよ(ぇ

つか、どー考えても人手が足りてないんですよねウチの部署って。
前から「もっと人増やさんかいボケェ!」と(←まぁこんなに直接的ではないにしろ)言ってはいるんですけどねー…来期もあんまり人数的には変わりそうにない感じです。

あ、そうそう、今週の週末はほぼ休日出勤が確定っぽいです。
まぁ代休もらえそうなんで別にいいんですが。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もじぴったん&ドクターマリ... | トップ | MFM #23 遥かなる時の彼方へ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうじ)
2008-03-28 13:01:00
お仕事、お疲れ様です。
確かに息抜きしないと、やっていけない時がありますね。
でも、程々にしてゆっくり睡眠を取るのも、大切だと思います。
休日出勤、ご苦労様です。
返信する
Unknown (あさぎ)
2008-03-28 18:59:09
私の職場も絶対人不足です。
シフト制なんですけど、ギリギリですねー。

もう一人いるとだいぶ楽になるんですけどね・・・
返信する
Unknown (こっこ)
2008-03-28 23:34:16
どこも同じですね。
年々仕事は増えるのに、
人数は増えません。
しかも、4月になれば、
ベテランさんが去り、新人さんがやってきます。

大人に教えるのって、ちょっと苦手です。
返信する
Unknown (break)
2008-03-29 00:08:12
お疲れ様です~。
コチラも人手不足&残業で忙しいです。
でも、来月から新社員も入るみたいだし。
いくらーーーーか、余裕ができると嬉しいのですが。

休日出勤、頑張ってくださいね~


返信する
Unknown (ヘレン)
2008-03-29 11:56:26
>>しゅうじさん

>お仕事、お疲れ様です。
しゅうじさんもお疲れさまです。

>確かに息抜きしないと、やっていけない時がありますね。
>でも、程々にしてゆっくり睡眠を取るのも、大切だと思います。
そうですね。ホントに心の底から疲れてる時だと、
帰宅して即バタンキューです(ぇ

>休日出勤、ご苦労様です。
何とか休日出勤は免れることができました。
まぁその分、31日は大変そうですけど…(汗
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-03-29 11:59:28
>>あさぎさん

>私の職場も絶対人不足です。
>シフト制なんですけど、ギリギリですねー。
あさぎさんのとこも大変そうですねー。
ムリだけはしないように気をつけてください。

>もう一人いるとだいぶ楽になるんですけどね・・・
ホントそうなんですよね。
1人増えてくれるだけでもだいぶ違うように思います…。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-03-29 12:05:38
>>こっこさん

>年々仕事は増えるのに、人数は増えません。
こっこさんの所も大変そうですね。
自分のいる部署も、仕事量で鑑みると
適正な人員じゃないように思います…。

>大人に教えるのって、ちょっと苦手です。
仕事を人に教えるのって結構ムズかしいですよね。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-03-29 12:11:55
>>breakさん

>お疲れ様です~。
>コチラも人手不足&残業で忙しいです。
breakさんもお疲れ様ですー。
ウチの部署の来期の体制はそんなに大きな変化はないっぽいんで、
あんまり忙しさは変わりそうにないかも…orz

>休日出勤、頑張ってくださいね~
何とか休日出勤は免れられました。
まぁその分、31日が地獄っぽいんですけどね(汗
返信する
Unknown (kdy)
2008-03-30 00:14:05
ドクターマリオとは懐かしいですねぇw

渡辺徹がやってたスーパーマリオクラブを
思い出しますw
返信する
Unknown (vas)
2008-03-30 15:57:39
お疲れ様でした。
って、大変なのはまだまだ続くみたいですね。
くれぐれもカラダ壊さないようお気を付けを。

>1人増えてくれるだけでも

私のトコもご多分に漏れずそんな感じです。
ただ、上としては「あと一人いれば」というギリギリの人数が
「生かさず殺さず」的な丁度良さなのかもしれませんね。
働く方としては、たまったもんじゃないですが…orz
返信する

コメントを投稿