Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

FF6 Day7 六時拾分五拾秒

2006-12-14 22:29:09 | FF6Aプレイ日記
ナルシェを出発後、とりあえずフィガロ城にて買い物。
王様が先頭だと料金を半額にしてくれるんで得です。
エドガー&マッシュの乾杯イベントを見た後は、なぜか関西弁の技師の人に城を動かしてもらって、北西のコーリンゲンの村へ。

この村ではロックの恋人、レイチェルにまつわるイベントが。
やたらけっけっけとうるさい爺さんを横目に、レイチェルの亡骸と面会。
このイベントには続きがありますが、まだかなり後の話…。
とりあえず、ジドールを経てゾゾへ。

ゾゾと言えばやっぱり時計合わせのイベントです。
例のあの時間を合わせて、回転のこぎりを入手。
でもこれって、機械が回転するんじゃなくてエドガーが自分で回転してるんだよなぁーとお約束なツッコミ。

でもってビルをどんどん上っていき、ダダルマーをサクッと倒し、最上階へ到着。
そこにはティナがいました。そして幻獣・ラムウも…。
4つの魔石を入手して、次は帝国の魔導研究所へ向かうことに。
さー、その前にオペライベントだっ。

◆現在のステータス◆
ロック/LV15(アイテム補充担当)
セリス/LV16(回復&攻撃魔法担当)
エドガー/LV16(機械担当)
マッシュ/LV17(必殺技担当)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルドラサントラ | トップ | トカ&ゲー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (break)
2006-12-15 00:08:39
最近全然やってません。
禁断症状が出ています。オペラ歌いだしたり…

ゾゾの時計の時刻は覚えてるもんですよねー
すぐ合わせてGETしちゃいました。
回転ノコギリは2パターンあるのがイイですね。
返信する
Unknown (ヘレン)
2006-12-15 21:37:05
き、禁断症状ってあなた…(汗)
というか、FF音楽ファンのうちらはコンサートで
生オペラ聞いてますから、歌詞選ぶのも楽勝ですよね。
私も時間覚えてたんで、すぐノコギリ手に入れられました。
返信する
Unknown (ニンテン)
2006-12-15 21:58:22
ヒブンとの付き合いどうですか?
少しはなれましたか?
俺は考え出すと頭痛になります。
返信する
Unknown (ヘレン)
2006-12-15 22:16:04
出来るだけ考えないようにしてますね。
コレと一生付き合うなんて考えてしまうとゾッとします。
早く慣れたいです…。
返信する
Unknown (ニンテン)
2006-12-16 00:52:30
考えないようにしてると少しは変化ありますか?
また携帯ゲーム機等してるとヒブンどうですか?
返信する
Unknown (ヘレン)
2006-12-16 20:36:46
変化ないですね…悲しいくらい。
携帯ゲーム機は据え置き型に比べると多少和らぐかな?という感じはします。
返信する

コメントを投稿